プロが教えるわが家の防犯対策術!

かまってちゃんな彼氏について悩んでいます。現在遠距離恋愛中で、彼氏と毎日のように電話しています。私の方は大学生、彼の方は社会人なので、夜遅くに電話します。電話中ずっと話している訳ではなくて、彼の方が夜ご飯を食べたり、お風呂に入ったりするので、沈黙が続くことは多々あります。夜遅いので私は布団に入りながら話すことが多いです。
電話中に彼の方が「眠い?」とか「何してるの?」と聞いてくるのですが、私からは特に話がなければそういうことは聞きません。というのも帰ってきて電話し始めると彼はテレビでYouTubeを見始めるからです。疲れて帰ってくるのは分かっているし、何してるかは動画を見てる、ご飯食べてるとしか言いようがありません。しかし、彼は私から話さなかったり、黙っていると「今日静かだね」とか「ずっと黙ってるじゃん」などと言ってきます。それで、私の方が「別に静かじゃないよ」とか「んー何かあるかなー」と言うと、「俺とは話してくれないんだ…」「構ってくれないんだ…」と言ってくるので、どう構えばいいのか、対応すればいいのか分かりません。
そもそも話したいのであればどうして動画を見始めるのか分かりませんし、ご飯中や動画を見て楽しんでいる時に話しかけるのは私の方が気が引けてなかなかできません。また、私が今日あった出来事を話そうとすると、私の話し方が下手なのか結論から先に言わないと伝わらないとか結局オチはなんだったの?とかダメだしされてしまうので、話すこともなくなりそうです…
こんな時、彼をどのように構えばいいのでしょうか?またどんな話をしたらいいと思いますか?
長文失礼しました。

A 回答 (1件)

要は話題がないんじゃないですか?今日あった出来事などを話してみたりするのはオススメです。

彼はただ、電話でだけでも繋がっていたいんだと思いますよ。その気持ちを理解してあげるのも大事だと思います。頑張ってください!これからもっと幸せな日々が続くことを祈ってます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!