アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫相手への復讐を考えています。
手段も考えていてるのですが、
倫理的に復讐に値するかどうかを
背景を踏まえて判断ください。

登場人物
私A
不倫男B
妻C
私も不倫男もセックス依存症ぎみ

背景
私と不倫男は1年くらいセフレとして交際してます。ただ不倫男は他にも多数の肉体関係があるのは知っています。なので割りきった関係でした。
私はそれで満足していました

事の発端は、その不倫男が数ヶ月前に突然結婚したことに始まります

私は持病もあり、結婚に中々踏み切れず、その相談をよく不倫男にしていました。
以前は紳士に相談に乗ってくれていたのですが、
結婚した途端に態度が急変。
「A子も結婚しなよ!」、「結婚したら毎晩やれるよ?」など結婚できない事情を知った上で説教してきます。 
またラインで毎日奥さんとの惚気話を送ってきます。
そんな幸せアピールの一方で、不倫男は結婚してからも私を含め数人と肉体関係は続いているようです。
日に日に「不倫もするし、結婚もできないし、なんてダメな人間だろう」「こんなグズ男は結婚できるのに私は何をしているんだ」と追い詰められてきてます。
そこで関係を精算しようと、不倫男との縁を切る決断をしました。
それと同時に復讐もしないと気がすまないと思い始めています

復讐手段
興信所で住所を調べ、下記の内容を匿名で奥さんへ送ろうと考えています
1,不倫男がヤり友を募集しているツイッター垢(現在も稼働中の鍵垢)のスクショ

プロフィールやツイート内容から不倫男本人を推測できることが記載されている

2,不倫男が性病対策で使用している薬の存在を証拠として示唆

奥さんに疑念の種を植え付け、不仲になればいいと思っていますがやりすぎでしょうか?
別れて私の元へ来てほしいとは微塵も思っていません

質問者からの補足コメント

• 後だしで申し訳ないのですが、結婚に踏み切れない理由は子どもができない体だからです。

何人かにご指摘頂いて気づきましたが、
    「マウントとられた腹いせ」「嫉妬」というの感情が府に落ちました。
    セフレと割りきったつもりでしたが、恋愛感情があったんでしょうね。

ただ、不倫男は巧妙なやつですので、静観してたら夫婦関係にヒビが入るということはないと考えてます。
    奥さんが休日も仕事に忙しいようで、仕事で居ない隙には不倫しまくってるようなので

• 一通りの意見をいただき冷静になれました。
    復讐計画は実行しないです。

ただ、妬みや不満は解消できないので、いつか不幸になることを祈りつつ今日をいきます。

A 回答 (20件中11~20件)

セフレであるあなたにもわかる程何人も女がいる男なら、奥様も気づいているのではないかと思います。

そもそも、奥様もセフレの一人で、わかった上で結婚したのかもしれません。
性病の薬も、奥様が勧めているのかもしれません。
そうだとしたら、そんな手紙を見てもビクともしないですよね。

ちなみに、まともな興信所は、夫婦でも婚約者でもない人のことは調べてくれません。ストーカー被害に加担する可能性もあるし、慰謝料請求などの正当な目的以外は無理だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

冷静なご意見ありがとうございます
私の立場でなぜ他のセフレの存在を知ってたかというと、恥ずかしげもなく不倫男が私に申告したからです。それも交際初期に

奥さんは本命として、別枠で交際しており、
男いわく「絶対に気づいていない」そうです。
誠実な夫の振りしてると自負してました。
薬もサプリメントといって騙せてるといってましたし。
こんな女を馬鹿にする男になぜ執着してたのか自分でもわからなくなりました

セフレ、不倫の関係の相手と別れたからと言って、相手が結婚して幸せなのにもかかわらず異性交際を続けているからといって、あなたには何の正義も無いにもかかわらず過去のセフレの生活に何一つ口出し出来ない立場であることを分かるべきです。

あなたのような性格の人を、サイコパスといいます。他者の自由・権利の収奪だけを目的とした、個人の感情から導き出される反社会的な行為のことを指す好意です。ご自分がそれ程可愛いのなら、報われないご自分を不憫に感じるのなら、その責めを相手に求めるような考え方は中止です。ご自身がどうすれば今以上に輝けるのかを考えるべきです。
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りで正義などないですね。
一通りコメント頂いて冷静になれたので、実行に移すことはないです。

ただ妬み、不満の類い全く解消されないので、自分と向き合って忘れるというのはできないですね。
「あんなやついつか不幸になれ」と思って生きていくようにします

本当に割り切った関係に満足していたのなら、フェードアウトしてそれっきりで済む話だと思います。

貴女は本島には割り切れていなかったのかもしれません。少なくとも、貴女が望む関係と不倫男が望む関係がズレていることは間違いないようですね。

貴女が復讐でるとしたなら、不倫関係に対してではなく、不倫男の惚気話や幸せアピールに対してだけではないでしょうか。歯に衣着せず言わせて頂くなら、貴女が考えられてる復讐は筋違いのねたみでしかないように、私には思えます。場合によっては名誉毀損や侮辱罪、脅迫罪に該当することも考えられます。
関係を断って、しばらく時をおいてから、考え直されることをお勧めします。
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りで、記載した復讐(というより嫌がらせ)は何の正当性もないと自覚しています。
文句を言える立場でもないですし。
色んな方々のコメントから自分を見つめ直したので、実行に移すことはないです。

妬ましさや不満からの当て付けですねが
あんなやつがなぜ幸せにという感情は消せないですね

No.4です。

私も不妊です。
治療にも挫折しました。
再婚してから発覚したのでマシだったのかもしれませんが。

パニック障害をこじらせて服薬を欠かせないまま20年です。

不妊であることで誹謗中傷も受けました。
継子を引き取っても厳しいことを言われましたし、異質な人間を見るような目で家庭(継子との関係)についても探られることもありました。

必死に継母をやってきたつもりですが、継子から縁を切られたところです。

でも、自分なりにちゃんと生きてきた部分は消えませんよ。
マイナスな意識を行為に投影したことも、自身の記憶から消えることは無いでしょう。

あなたの人生をちゃんと考えるのであれば、他者と真剣な話し合いができる関係になることを目指す。
それができれば、自身のハンディキャップを受け入れることも不可能ではないと思います。
そこに、他者を利用するという発想は介在しないはずです。
要するに、あなたは自身のハンディキャップをネタにして生きているんです。
嫉妬に狂うのは当然でしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘の通りですね。
自分のハンデに引け目を感じて自暴自棄になって、こんな関係を続けてきまってました。

「せめて心くらいは誠実に」と思う一方で、「なぜ自分は幸せになれないのか?こいつは幸せなのか?憎らしい」という感情が出てしまいますね

不倫でも友達でも家族でも、人間関係ってお互いに成長してこそ意味があると思います。

あなたの場合、その彼が結婚して幸せになったのだから、足を引っ張ってまた泥沼に戻すことなどせずに、静かに離れてあなた自身の幸せを求めていけばいいのでは。

あなたは自分でも言っていた通り、セフレの1人だったのだからそんなに熱くなるなんて変ですよ。
    • 3
この回答へのお礼

不倫男が完全に夜遊びやめてたら、
絶対にこんな考えにはなったなかったのですが、
汚いことしてる人間が幸せアピールしてるのに
落ち着かないんです。

泥沼に浸かり続けてる男なので

セフレと割りきれたなかったのは、私の反省すべきところです。

そもそもセフレなんだし、

騙されてもいないし、
結婚して急にマウントとってきたってだけで、復讐は違うんじゃないの?
やろうとしてることは、嫌がらせだよ。
気持ちは分からなくもないけど、
セフレとして関係を持っているだけで、恋人だったわけじゃない。
静かに離れた方がスマートじゃないかな?
勘違いしているみたいだけど、
「不倫するし、結婚できないし」は貴女自身の問題ですから。

そんな嫌がらせしなくてもね、
妻はちゃんと夫の不貞を見抜きますよ。
セフレを持つような奴は結婚生活は歪んでいくよ!
    • 5
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
マウントへの不満というところが府に落ちました
私に恋愛感情があって嫉妬してるというのも、色々意見もらって気づきました

少し静観して見たいとは思います。

自分の不満に全く関係のない人を巻き込むんだ。

ひでーな
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

自分でもこんな不誠実なやり方間違ってるとは思いますし、できればしたくはありません。

ただ、幸せアピールを見せつけられるとホントに心がどうにかなってしまいそうで。

深刻ですね。

確かに気持ちはわかります。そんないい加減なチャラ男は結婚しても上手くいきませんよ。いずれ嫁さんにバレて慰謝料請求されたり法律で罰せられますよ。貴女がやらなくても自然消滅すると思いますが奥さんがそんな男の子供を妊娠する前に貴女から天罰を与えたほうが子供の為にも良いのかもね?
    • 3
この回答へのお礼

自分が手を汚さずに天罰が当たればいいのにと思います。

ホントに子どもができたらかわいそうですよね。

ただ、巧妙なので奥さんが気づくかどうかは怪しいところです

う~ん…

貴方が結婚出来ない性格なのが、しみじみと伝わってくる質問内容です。

お互いセフレとして、割り切った付き合いをしていたのに復讐はおかしくないですか?
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます
ご意見見て深層心理では割りきれてなく、恋愛感情があったのだなと気づかされました。

迷わずやれよ

やれば分かるさッ!

いちにいさん
だあーッ!
    • 1