プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は優柔不断です。幼い頃から周りの人を困らせてたこともあり、主張があまり得意ではありません。とにかく迷い、迷った末、決断せず、周りに合わせてしまうのですが、迷いを無くしたいです。どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

自分の力でどうしようもないことにあれこれ悩まないことです。


悩まなければいけないのは、自分の行動によって結果に影響を及ぼす時で、最後は自分の心の声に従うべきだと思います。

例えば、明日、人と会う約束があるにも関わらず、前日大雪になるかもしれないという天気予報が出た時に、大雪になるかどうか悩んでも無意味だし、大雪にならないでくれと祈ることは無駄な時間の使い方です。

 それよりも、大雪になったらどうするかを事前に会う相手と取り決めておくことをまずやるべきです。それから、明日、大雪にならないことを祈りましょう。
    • good
    • 0

計画は ちみつに 立てれば 立てるほど、実行できない ものである

    • good
    • 0

誰かが何とかしてくれる


筈はありませんよね
そう思いません?

自分の心の問題です
一生優柔不断でも、そんな人は星の数ほどいます
左程の問題には感じません
逆に言えば自己中心的ではないともいえる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!