アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して4年になります。最初から「同棲はいいけど、結婚はしたくない」とプロポーズを断り続けていました。理由は、彼は優しいけど、夜の生活がダメ(早漏、勃起不全、腰痛があり、正常位もだめ。高血圧ありで、バイアグラも飲めない)。また、当時は500万円の借金があり、貯金はゼロでした。今も貯金はありません。
あれから、500万円の借金は、彼の実家を売ることで完済しましたが、今度は今いる県に家がほしくなったらしく、2年半前に彼が名義人になるようにして、業者さんが一生懸命お金を貸してくれるところを探しましたが無く、当時私は家はいらないと思っていたけど「そんなにほしいのなら、私名義で買うよ。」となり、結局私名義で家と土地を購入しました。中古で1300万円ですが、年間60万ずつ返して今年3年目になります。

私は大卒で安定した仕事、彼は高卒(養護学校)で会社員(最初は営業、今は清掃)です。
学歴や職歴差も気になります。彼は向学心ありません。
私は次々と資格を取り続けています。
この4年でさらにまた資格を取りました。

この人のよいところは優しいところですが、でも自己中なところも時々あり、初めての私の誕生日に寿司屋で自分だけたくさん食べ、私はほとんど注文できなかったとか、写真を撮るとき(私の誕生日、私の実家へ行ったとき)、自分だけ写って私は全く写さなかったり・・・理解不能です。

また、彼には生まれつき脳性麻痺の障害があり、左手左足が動きにくいです。ただし、なんとか皿洗いはできます。13-7のような計算ができない、空間認知能力がない、など軽い障害以外は、社会生活を送れるし、特に問題はありません。介護の必要も今はありません。

こんな彼ですが、体外受精で4個受精卵ができたけど、着床せずに終わりました。
私は再婚、前の夫との間に双子がいるので、その点はさみしくないですが、彼は初婚で子どもはいません。

正直、夜の生活がないことが苦痛です。

この土日と祝日話し合って、お互いに彼氏や彼女を作ってよいことにして、別れないでいよう、となりましたが、私は別れたほうがよいのではないでしょうか?

理由は別れたほうが、正々堂々と彼氏を作ることができるからです。

でも×2になるのはとても抵抗があります。
×1のときでさえ、15年間、とてもつらかったのに、さらに×2となると、誰も相手しないんじゃないかな?熟女ですし・・・。

世間体を気にして動けないけど、本心では別れたい、でも別れられずにいます。
昨日、離婚届けをもらいにいき、お仏壇前に置いていますが、ご先祖不幸をしているなって思います。

A 回答 (6件)

離婚勧めか。


離婚せねば新彼とはこんなことにならぬかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/17 06:37

本当に優しいだけで、彼を選んだんだなって読んでいてつくづく思いました。



経緯は違いますが、同じ経験者としては…【なぜそこまでご自身にとってメリットがないのに結婚】したかですよね。
正直意味が全く解りません。
押しに負けたとかなら、責任は貴女にもありますよね。
彼ばかり攻めるのは畑違いです。

別れる、別れない前に、お子さん達は一体どうなってるんでしょうか?
一緒に生活されているんですよね?
それとも成人されてるとか?
どっちみち、お子さん達に迷惑掛けなきゃいいと思いますけど。

正直うちの周りは、一度目の離婚理由にもよると思いますが、2回バツがつくとご自身にも問題あると見なされても仕方ないよねって言ってますね。
うちの周りはバツ1は少なくとも居ますが、バツ2以上は正直レアです。
みんな一度失敗してるから、相当慎重に特に子供がいるなら、簡単に再婚なんてしてませんし。

離婚後、とても辛かったって…
シングルの大半はみんな辛いと思いますけどね。
貴女だけじゃないですよ。
みんなそれぞれ辛い目にあってますからね。

この際開き直って、人生リセットしてもう籍は二度と入れない!事実婚出来る理解ある男性と残りの人生過ごした方が遥かに良いと思いますけど。

うちならそうしますね。
お互いの為に違う人と人生歩んだ方がいい…でもその前に彼が納得するかですが…

離婚するにも多分相当大変そうだなと思うので、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子どもが成人し、2人とも関東へ行ったので再婚しました。
きっとさみしかったのだと思います。
バツイチになって15年、いろんな男性とつきあいましたが、この人が一番優しい性格で、掃除、洗濯物干し、皿洗い、皿の片付け、家まわりの掃除、近所づきあいなど、私にできないことは全部やってくれています。誰からも好かれ、私には苦手な人付き合いが苦にならない人です。だから簡単に切ることができず悩んでいます。

占い師さん6人くらいに相談しましたが、みなさん、早めに離婚すべきだろうとのことでした。
今時、×1、×2はたくさんいるよ、と。
でも私は×2は人間じゃないって思ってしまいます。
それさえなければ、別居を5年以上続けて、離婚調停を有利にするしかないです。
別居したら、その間に互いに好きな異性ができるかもしれないし、逆に、互いが一番いい相手だったかもしれないと気付くかもしれないから。
Hが上手でも、マザコンで、怒りっぽい男と3年付き合い、別れた経験があり、今の夫がまだまだ条件がよかったです。お母さんがいないため、嫁姑で悩むこともないし、子ども作れと言われることもないし。
こうしてみなさんのご意見を伺うと、意外にも、この男はお金はないけど勤労意欲や清潔感はあるし、よい相手なのかもしれないです。H上手のマザコン男は、昼夜逆転していて、歯が虫歯でボロボロで真っ黒でした。

お礼日時:2020/02/12 13:18

彼氏彼女を別に作るくらいなら別れた方がよくない?って思いました。


もしその彼氏と結婚したくなった時に離婚はしないって決めたじゃんとか揉めそうですし。
当人たちはよくても彼氏彼女は不倫という立場になるのだし…。
あなたにもし彼氏ができて彼氏が本気になったらつらいだろうな、とか考えてしまいます。
大人のおもちゃで欲求不満解消という手もありますが、根本的に満たされないですし(経験談)。
✕同士なら結婚できそうな気もしますし、そういう人を探すのはどうでしょう。
今のままだと質問者さんがつらいだけなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね・・・難しい。
私は元気でセックスは毎週したい。
彼は元気が出ない(できない)。
たったそれだけでも離婚理由にはなるらしい(セックスレス)。

愛情はないけど情があり、彼にも女性とデートするだけの権利をあげて、私はセフレがほしい。
最近、女性のセフレ募集広告がとても多いです。
私みたいな元気な女性が増えているようです。

お礼日時:2020/02/12 13:11

>お互いに彼氏や彼女を作ってよいことにして、別れないでいよう


これはちょっと意地悪すぎる取り決めだと思います。
不貞行為を肯定するための話し合いってことですよね。
夫婦関係にはいろいろだと思いますが、これは世間体的に辛いです。
別れを選ぶ方がいいような気がします

>でも×2になるのはとても抵抗があります。
恋人を作るためならば、xが1つでも2つでもあまり関係ないと思いますよ。
それよりも熟女の方が気になるというか・・

そうなんですよね。ご自身に子供が既にいると、
結構自由に考えちゃいますよね。それはわかる気がします。
そこまで無理しないで生きていきたい思いも理解できますしね。
私ならそっと離婚するかな。そんな彼を介護したくないですもん

世間体を気にできる余裕がまだあるなら、このまま継続。
相手の介護を進んでしてあげられる気持ちが残っているなら、やはり継続。
パートナーを新しく探したいのなら、一刻も早く離婚ですが、
家を買っちゃったから大変そうですよね、そういう点も。
それなりに準備に時間がかかりそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「世間体を気にする理由があるなら」・・・なるほど。
彼はDVでもないし、浮気者でもないし、とにかく魂がきれいで優しい。
掃除、洗濯物干し、皿洗い、皿の片付け、家まわりの掃除、近所づきあいなど、私にできないことは全部やってくれています。誰からも好かれ、私には苦手な人付き合いが苦にならない人です。だから簡単に切ることができず悩んでいます。

お礼日時:2020/02/12 13:08

彼の同意がないと離婚は難しそうで、仮に離婚が成立するとしても、あなたはかなりの慰謝料を彼に支払わないといけないでしょう。


それにしても、よくそんなクズみたいな男を拾ったものですね。分かれたほうがあなたの将来のためには間違いなくいいはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「クズ」って・・・悲しいです。

お礼日時:2020/02/12 13:05

Make-loveについては、離婚は成立致します。


金銭問題に関しては、離婚理由には ならない かと。

次の結婚を考えなくても、セフレの関係でも、いいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頭冷やしてから考えます。

お礼日時:2020/02/12 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!