プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達で、そこそこイケメンで性格も良いし、男の自分もその友達を素直にカッコいいと思います。
周りからも「イケメン」と言われてたり、「彼女いないの謎だよな」とか言われてます。本人は「俺はそういうのいいや笑」という感じでした。
よく「彼女いないの!?」と驚かれてます笑(同性異性関わらず)
「そういうのいいや」という余裕も、周りからかっこよく見える要因なんじゃないかなと思います。

静かな性格で、大人っぽく落ち着いた性格です。
優柔不断なところもありますが、聴き上手でとても優しいです。(本人は「俺はナヨナヨしてるだけだから、直したい」と言ってました。)

ですが最近は「もういい歳だし周りも作ってるし、だんだん寂しくなってきた笑、けど出会いがないなー」と言ってます。
自分達の今の環境は男の割合がかなり高く、確かに出会いはあまりありません。

過去に付き合ったことは3人くらいあるみたいですが、自分から告白したことはないそうです。全て学生時代で、結局自分から振っています。最後に彼女が居たのは5年程前だそうです。
その後の最後の恋愛は大失恋(付き合ってはない)だったようで、少し引きずっているのもあるようです。

こういう人は、出会いがあればすぐ彼女ができるのでしょうか。その気になれば、彼女くらいすぐできそうだと思うのですが。

彼女ができないのは出会いのせいだと思いますか?
本人の性格のせいだと思いますか?

本人は「俺奥手だし自分から行けない。たぶん好かれても人として好かれるだけなんだよね。いつも相手の顔伺っちゃうし、押せないんだよね。もっとガツガツしたほうがいいのかな。」とか、自分の性格で悩んでいるようです。

やっぱりガツガツしてないと彼女はできないのでしょうか。自分は「お前がガツガツしてるとか想像できない笑。余裕がある感じとか優しい感じとかが良いと思うから、ガツガツしたら変わっちゃうだろ笑。そのままいればいつか出会いあるでしょ。」と言っておきました。

でも本人はなぜか少し焦り始めているようです。でもまだ20代前半です。

もっとガツガツすべきだと思いますか?
性格を変える必要はあると思いますか?
それとも焦らないでそのままでいるべきだと思いますか?

また、奥手な人がガツガツできるには、どうしたらいいと思いますか??

質問者からの補足コメント

  • 特に自分がどうこうしたいわけではなく、単純に気になったので皆さんの意見が聞いてみたかっただけです。
    すみません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/13 13:17

A 回答 (3件)

イケメンの彼の心配を、無関係なあなたがしてるの?



それは、余計なお世話というやつだよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

男にモテる男ってことですね? そういう男性は若いころは奥手でも、いずれは遅ればせながら良い出会いはあるでしょう。

大丈夫なのでほっときましょう!
    • good
    • 0

性格はなかなか変えられないと思います…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!