アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人、彼氏にしてもいい人を聞かれました。
きのう男2人と女1人でバイト終わりにご飯に行きました。
男2人のうち片方は私の好きな人です。3ヶ月くらい前が好きだったピークで、今はそこまでじゃありません。そして3ヶ月くらい前の飲み会で好きバレしてしまいました。
私はいまは2個下の高校生の男の子が可愛くて仕方ありません。もう口に出して「〇〇くん可愛いなあ、今度いつシフト被るかなあ」と好きな人の前で言ってしまっています。
そしたら「なんだよ可愛いって。好きなのかよ」と言われました。実際はまだ好きまでは行っていません。「好きだよ、かわいいもん」と私は言いました。
そしたら彼は「そういう好きじゃなくてさ、本当に好きな人っていないの?好きっていうか彼氏にしてもいいなって人とか」と聞かれました。最後の方は噛んでいたので動揺していたかも知れません。
私も動揺してしまいました。顔全体が熱くなりました。店内が暗くて良かったです。私は間を置いて「いても言わないよ?」と言いました。
彼は「じゃあ今度また飲みに行ったとき、ちゃんと腹割って話してね、俺もなにか用意しておくから」と言いました。
3ヶ月くらい前、好きバレしたとき、彼も私も相当お酒を飲んでいました。けれどどちらも冷静で、少し本音がこぼれるという感じでした。「俺の事好きなの?」と言われたとき、笑ってごまかしました。けれど私は表情や行動に出してるんじゃなくて、出やすいのでバレていると言っても過言ではありません。
彼は私の好意に逃げませんでした。けれど彼は私の事を好きでは無いと思います。特別優しいとか、そういったことがあまりないです。
あの時は純粋に好きでしたが、いまは価値観など全然違うと思い始め、好きだけど付き合いたいとはあまり思いません。
私も好きな人の前では、他の男性のことを褒めてはいけないことはわかっています。ちょっと声に出しすぎたことを反省しています。
話が少し逸れましたが、彼はなぜ好きな人、彼氏にしてもいい人を聞いてきましたか。単なる興味でしょうか。

質問者からの補足コメント

• もう1人いた男の方は、私と高校時代から仲が良く、昔からちょっかいを出しあっていました。好きになったこともあります。けれど周りの評判を聞いて、当時は一気に冷めて全く話さなくなりました。大学生になって同じバイト先になって、また仲良くなり、恋愛感情はお互い全くないけど仲良すぎて付き合ってるのか周りに誤解されます。2人で話すことも多いですが、お互いの恋愛相談をしたりバイト中の愚痴を言っているだけで、私たちが付き合うとかという話は一切しません。

A 回答 (1件)

めんどくさい人ですね…

本心を言葉で言わ無いから男は迷うのです。貴女が相手の行動に疑問を持つのは、貴女が本心を見せ無いからです。

全ては貴女の行いが招いている事←コレからは素直に応対しましょう、
    • 1