電子書籍の厳選無料作品が豊富!

音楽は大好きですが,今までジャズに縁がありませんでした。しかし,最近,ジョン・ルイスの「J. S. Bach, preludes & fugues : Vol.1」の素晴らしさにビックリしました。このアルバムの25分50秒あたりから奏でられるギターは,どういった種類のギターでしょうか?

A 回答 (2件)

音を聴いた感じだけの裏付けなしですが....


1920年代とか1930年代くらいの古くて小ぶりなマホガニーボディのアコギかなぁ?
ギブソン L-1とかL-00とか、そんな感じ。
低音も高音も引っ込んだ丸い音でサスティーンもごく短めなので。
    • good
    • 0

ハワード・コリンズさんに関して良く知りませんが(すみません)、


音を聞く限り所謂ジャズギターにある音のような気がします。

したがってギブソンL5のようなフルアコースティックのエレキギターじゃないのかな??
もちろん弦もフラット・ワウンドで・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりづらい質問にご回答くださり,恐縮です。ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/22 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!