アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日ディズニーリゾートに行く予定です。
新型コロナウィルスのニュースを見て行くのをどうするか迷いはじめました。キャンセルすべきでしょうか?
行った方キャンセルしたかたはどう判断しま
したか?

A 回答 (4件)

世の中騒ぎすぎです。

従来のインフルエンザと同じです。
手洗いを徹底し、マスクをして飛沫感染をふせげば、
どこに行ってもOKです。
何の問題もありません。
    • 0

中国に旅行に行こうというならキャンセルも当然ですが、流行、蔓延しているわけでもない国内での旅行でしょう?

普段以上に「予防」の観点で手洗いやうがいを意識して行う程度で大丈夫かと。
侮ってコロナはともかくインフルエンザにやられないように。
その方が圧倒的に罹患者が多く、せっかくの楽しみを台無しにしてしまう可能性がはるかに高いです。
    • 0

貴方ニュースをちゃんと見てる?

日本国内は安全ですよ?
    • 0

春節とかで中国からの来日者が多いから、COVID-19は蔓延していてもおかしくはないって専門家もいる。

でも、日本政府は、一部で封じ込めを行おうと頑張っている。日本政府は、COVID-19は、中国人との濃厚接触があった人のみが感染しているって扱い。

WHOとかに報告されているCOVID-19の感染者は、日本国内感染者数の多くは、武漢に滞在歴があり、専用便で帰国した人。
あるいは、中国人に帰国しており、そのときに、感染した人が戻ってきて発病したり、中国人と濃厚接触があったとなっている。
ダイヤモンドプリンセス号の乗客・乗員は、日本国内の感染者数にカウントされていません。クルーズ船って密室での濃厚接触があったから、感染が拡大したとも言われているしね・・・
あと、日本政府は、ダイヤモンドプリンセス号の乗客・乗員の入国を認めておりません。入国して即病院送りになっているのは、COVID-19の陽性反応を示した人のみ。

COVID-19は、基礎疾患があたり高齢者は、重傷化するリスクが存在する。
季節性のインフルエンザも、高齢者とかは重傷化するリスクはありますね。

心配するならいかなくてもよいと言える。
でも、現状としては、COVID-19は、未知のウィルスですから、恐怖もありますが、現状として分かっている状況では、それほど恐怖を覚えるものではない。
    • 0