プロが教えるわが家の防犯対策術!

インポートでもエクスポートでも
「ファイル指定」の際に候補が表示されます。
 →コレまでに使ったことのあるファイル名が羅列されています。

既に今は削除してしまったモノまで出てきます。
これを消したいのですが、方法が分かりません。
(単純な「del」や「BS」キーではダメでした。)
格納場所が分かれば何とかなると思いますが、
それも分かりません。

関係すると思える情報を教えて下さい。
宜しくお願いします。

windows7です。

A 回答 (1件)

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\ComDlg32\OpenSavePidlMRU\reg



OpenSavePidlMRU これっぽいです。
拡張子ごとの管理みたいですね
テキトーに追加してみたのですが反映されません。
試しに削除してみたら消えましたけど
十分ご注意の上お試しを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございました。
ズバリでした。

色々やってみました。

そもそもアルファベットで出ていないので、
対応はさせられませんでしたが、
消えていきました。
ただ、消す番号によってはいっきに全て消えてしまったりと
分からない動きをしました。

兎に角全て消してしまっても全く問題無いので、
綺麗にしました。

諦めようと思っていた矢先で嬉しく思っています。
お世話になりました。

お礼日時:2020/02/14 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!