アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のボスはWinユーザーでwordperfect(英語版)を使用しています。時々メールでこの文書を送って来るんですが、私のOffice 98(日本語版)では最近のWordperfectは読めません。
新しいソフトを購入しなければと思っているのですが、この文書を読めるソフトはなにがあるでしょうか?
Office 2000(日本語版、英語版)はこの文書が読めるのでしょうか?
パッケージには書いてないので、解らないのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Microsoft Office 2001 も Office 98 と同じです。

Word Perfect 文書の読み込みは、Ver 5.x までしか対応していないようですね。

マック用ファイルコンバータの市販品では、Mac Link Plus(Data Viz)というのが売られています。ホームページの記載では、Word Perfect (DOS) 5.0, 5.1, 6.0, Word Perfect for Windows 6.0, 7.0, 8.0, 9.0, Word Perfect Works for Windows 2.0, 2.1 に対応しているとのことですので検討の価値があると思います。

(以下は未確認です。)
他のソフトでは、DTP ソフトのたぐい(Page Maker, Quark など)であれば Word Perfect 形式の読み込み、割り付けに対応しているかもしれませんね。手持ちのがありましたらご確認下さい。それから、Apple Works には上記の Data Viz の Mac Link が付属してくるという話を聞いたことがあったような…違ったかも。

参考URL:http://www.dataviz.com/products/index.html
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

Mac Link Plusのページを見てみました。
かなり使えそうですね。

アップルワークスですがMac Link Plus より安い価格なので、気になったところですが、web siteには記載されていませんでした。なんの書類が読み込めるかというのは普通に使う人にはあんまり必要無いんでしょうね。