電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トレカの交換で、封筒にトレカを入れて送るのですがこの場合ポスト投函でも大丈夫なのでしょうか?
早急にお願いします!

A 回答 (4件)

通常の郵便ではポストに投函した後・郵便窓口に持ち込んだ後は、相手に届いていて更に相手にその事を確認するまでは無事に届いたかどうかは判りません。



追跡番号が発行されていて郵便ホームページで郵便局での引き受け時と配達時の日時が追跡できるものが確実だとは思いますね。
・レターパックプラス・・・\520で配達先へ手渡しで届けてその場で授受のサインをもらう。
・レターパックライト・・・\370で配達先の郵便受けに投函する。
・簡易書留郵便・・・・・・郵便窓口でのみ受け付け通常の郵便に『+\320』で利用できる。
    • good
    • 1

郵送中の紛失事故多発してます。

その時、どうするかを考えておいた方がいいでしょう。
送料的に、他の方法ないですから。
    • good
    • 0

輸送中の傷、水濡れ、折れに注意してしっかり梱包しましょう。


裸で封筒に入れるとかしたら、破損などの危険がありますし、余計なクレーム、トラブルを被りかねません。

普通郵便での発送の場合、追跡調査などもできないため、不到着など、問題が起こる可能性があります。
出来るなら、発送の証明ができる、追跡番号のある配送方法を選択されるのが無難です。

トレーディングカードの梱包方法・発送方法・送料比較まとめ | ハガキのウラの郵便情報
https://yuubinya.com/2019/09/30/ps-tradingcards/
    • good
    • 0

送料分の切手が貼ってあれば

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!