電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日ネットで買い物をした際、クリックポストでお届けと言われました。基本ポスト投函だそうですが、私の家のポストは曲げられるペラペラの手紙などは入っても、分厚く変形できない本などが入らなそうな形をしています。持ち帰られると困るので、宅配ボックスに入れて欲しいのです。
クリックポストって指定場所配達が反映されますか?ゆうメールなどは指定場所配達対象だと書かれていますが、クリックポストについて言及がないため不安です。
郵便局で働いていらっしった方や、クリックポストを宅配ボックスで受け取れた方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

>私の家のポストは曲げられるペラペラの手紙などは…

発送者が折り曲げられる梱包をしたのなら、折り曲げてポストに入れていきますよ。

>クリックポストって指定場所配達が反映され…

第1種郵便物 (普通の郵便、定型内と定形外) と同じ配達方法です。

A4 サイズの封筒はふだんどのように配達されているのですか。
ふだんから宅配ボックスに入れられているなら、クリックポストでも同じです。
    • 3