アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気または不倫をする人


浮気や不倫をする人はまた同じことを繰り返しますか?
本当に本気で好きな彼氏・彼女がいたとしてもしてしまうものなのでしょうか?

浮気が本気になりパートナーを振った。
不倫相手に本気になりパートナーと離婚した。など。
そこまでして付き合った人がいたとしてもまた相手を裏切るのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

裏切る人は裏切りますよ


うちの会社にもいますよ
    • good
    • 1

昔不倫は文化という人がいましたが私から言わせたら遺伝子です。



失敗しても失敗してもやる人はやる、これって遺伝子レベルでしようね。

一穴主義の私には理解の枠を外れています。
    • good
    • 1

迷彩柄 様



>浮気や不倫をする人は・・・

どうやら 根治させるのは 難しいようで。
もう 性格というか、性癖というか、病気というか...。
変なクスリをやる奴と 同レベルの人間なんでしょう。

誰が どう言って聞かせても...多分・無理↓
懲りずに、繰り返すでしょうね。

本人が、シッカリ自覚しない限り、治す薬はありません!
    • good
    • 1

裏切り方にも寄りますよね。



例えば彼女がいるのに街で女性をナンパして飲んでホテルで一夜限りの関係を繰り返し、たまに彼女に見つかってひっぱたかれる…というタイプなら、なかなか直らないでしょう。
もうそういう性格とか性癖ですから。

不倫でお互いに本気の本気になり、ついにパートナーも子供も捨てたというタイプなら、お互いを大事にしてもう裏切らないということもあり得ると思います。

しかし、ほとんどの浮気や不倫が「完全に遊び(または何の覚悟もないチキン)」と「本気になってしまった」の組み合わせです。
だから「私は離婚したのに相手はしない」だの「遊びと言ったのに結婚を迫ってきた」だのとこじれて泥沼になり、遊び側がうんざりして相手に冷め、捨てるという事態になる。
結果的に「同じことの繰り返し」になるわけですね。
    • good
    • 2

私の知る限りは繰り返されています、浮気ならまだしも不倫はねぇ。


節操の無い人達ですから繰り返されるのです、結婚式などの「神の誓い」って何なんですかね。
本当に罪にして罰しない限り自由なんでしょう、犯罪では無いのですからね。
タバコを吸うのと同じなのでしょう、嗜好品で有り癖になりやめられない事ですよ。
    • good
    • 3

その通り。

裏切りますね。そもそも「本気で好き」の定義がないです。単純に自分のわがままを押し付ける行為が、恋愛における「本気」って事になっている人ばかりのような。
そして「本気の恋愛」を語る人ほど「心から愛する」って表現を自然に使わないです。人を真心から想う。そういう部分が根こそぎ抜けてます。ぶっちゃけ、本気の恋愛する人って「人をダメにするソファ」のような要素を、恋愛相手に押し付けてばかり。自分だけが気持ち良くて楽。後はどうでもいい。相手が本当はどう思っていようが、不機嫌でなければ気にする事はない。そして常に「今だけ」で、未来志向がない。ふたりで良い未来にたどりつくまでのルートを描けない。

求めているのは「人型のダラッと依存させてくれるソファ」であって、自分の欲求を満たしてくれる事。だから古くなれば当然捨てます。相手を同じ人間と認識できる能力が著しく育っていない。幼児と同等のレベル。でも、こういう人が幸福と無縁かと言えばそうでもない。

別に「人を心から愛する人」が優れているという事はないし、幸福になれるって保証もあるわけがない。これがドラマの脚本なら、もちろんこちらの人を断然幸福になるように描きますが。
人間に出来るのは「どっちが自分に合っているか」を選ぶ事だけ。

人間を裏切り続ける人には、その人なりの良さがあります。全て悪いってわけじゃない。だから次々に人を騙せるのですから。
裏切らない人にも、どうしようもない悪い点が多々あります。変に頑固だったり偏屈だったり。疲れる人だったり。呆れるくらい空気読めなかったり。いつまでもうだつの上がらない人だったり。

世の中が裏切らない人だけにならないのは、人間を裏切る人が求められている側面があるから。
裏切る人は、それを決して止める事はないです。
    • good
    • 0

正直、恋愛とセックスって別もんじゃない?^^;


セックスは正直、スポーツ程度!でもばれない事が肝心!
嘘がばれるから裏切りになる!!
    • good
    • 1

そもそも、自分の快楽重視で、ばれなければ良いと思っているので、やめる気はないのでは

    • good
    • 0

裏切ります!相手より良い異性が更に現れたら我慢より、また病気が疼きます。

一度味をしめると止めれません。

止めるには自覚と強い意志が必要。
    • good
    • 1

浮気とか不倫を働く人は、その当事者自身が無意識に浮気したい、不倫したい、と言うように想い、それが実際に行われているその時の快感のイメージを手放さないでいるから浮気も不倫も繰り返し行うようになります。



異性を求めたいという気持ちに対して、理性の方が強く働けば気持ちにブレーキが掛かりますので中止します。繰り返し行う人は、中止する目的も意味も自覚できないからです。簡単なことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!