プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が地下アイドル好きです。


付き合って半年ほどの彼氏、
地下アイドルが好きだとは知っていましたが
彼のSNSを見てある特定のアイドルへの
リプライ、インスタでの絡みが過激すぎて
精神的に病んでしまいました。


彼氏には昔から推してるそこそこ有名な地下アイドルがいます。でも、2週間ほど前にかけだしのアイドルが推しになったそうで、
毎日必ずリプライ、いいね、インスタで絡んでます。
かけだしのアイドルもまだフォロワーやファンが少なく、彼氏にリプライを必ず返すし、
彼氏をフォロバしてないものの、
公式から「これ忘れてるよ!」なんて自らリプライしたり、アイドルもアイドルで「出会えてよかったよ」「好き」なんて返してます。



そのことが原因で、彼とは喧嘩をして
現在連絡全く取らず距離を置いてる状態です。
彼氏を責めてしまい、「別れよもうめんどくさいから」と言われ、私がせめて距離を置こうと言って
距離を置くことになりました。



喧嘩になる前、
不安になって、彼にアイドルに誘われてもいかないで、と電話して「可能性がゼロだな」「いかないよ」
さらには「君僕のSNS見て嫉妬してるでしょ」とまでいってきました。その時はしらばっくれましたが、
やっぱりしんどくなってしまって、
彼にSNSを見てしまったこと、嫉妬してしまったことを伝えると「ブロックする」と言われてしまいました。


私と距離を置いてる間、1週間前も
私の見えないとこでそのかけだしアイドルに
「しゅきぴ」「可愛すぎる」「結婚しようね」など
送ってます。アイドルもアイドルで「ずっと一緒」なんて返してます。


私に対しては「かわいいかわいい」
アイドルに対しては「可愛いよぉぉおおお!!」


2週間前以前はこんなことなかったのに、
ああもうそのアイドルに本当に恋をして
すきあらば狙ってんだな、としか思えなくなりました。正直彼氏は高身長で顔もかっこいい方です。
周りの年齢層高めの人からしてみればファンの中では上位だと思います、だからこそ不安です。


彼氏には「地下アイドルオタクへの理解が違う」と言われました。「趣味に介入されたくない」と言われても、でも私の見えないとこでやられてたのが凄く凄く、悲しかったです。
私はもうこれは浮気だと思ってます。
彼氏はアイドルを偶像だとか言っていたけれど、
基本ガチ恋だって言うし。


そのアイドルの生配信見たり、リプライの返し方云々からすると、
もうそのアイドルのことは人間として見ているような気がしてなりません。



こんな毎日が2週間ほど続いていて、
もう彼は私のことなんて忘れてこのアイドルに貢ぎに貢ぎまくるのでしょうか。
もう距離を置くのも馬鹿らしくなってきてしまいました。もうわたしからこんな人を振ってやりたい。
でも、まだ好きな気持ちもわずかながら残ってます。


彼氏の地下アイドルオタクへの理解はしたいです。
でも、地下アイドルも地下アイドルで彼氏への特別感がすごくて、もやもやしてしまいます。
現場に行かないでとは思わないけど、
そのアイドルだけに過剰に反応しすぎなのでは?
ましてや、ここ最近の出来事。これが数年前からだったら目を瞑れました。
ファンもまだ少ないし、狙ってんだなあとしか思えません。



こんなことを考えてるからか、
夢に毎日出てくるし、
そのせいで夜中は何度も目が覚めて、
寝れても3時間になりました。



絶望の中相談します。
こんな彼氏とは別れた方がいいですか?
それとも、きちんと彼氏に話して理解しようと心がけた方がいいですか?

A 回答 (2件)

感想


度が過ぎて気持ち悪いオタク。

>見えないとこでアイドルに
>「しゅきぴ」「可愛すぎる」「結婚しようね」
アイドルに「結婚しようね」なんて使うオタクを理解する彼女
なんて心の広い人!
バカじゃない、やってられない。
周りには、ほかに男性がいない環境ですか?
    • good
    • 0

世の中色んな人が居る


どうしても理解出来ないんなら、乗り換えたら?
ヤキモキしてても、身体に悪い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています