プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナウィルスが怖いです…
マスクもあと1ヶ月分しかなく、栃木県宇都宮市に住んでいますが、
外に出るのすら怖いので、仕事も辞めて引きこもろうとおもいます…未だ個人の旅行客を入れているのとか政府の対応にも疑問がありますし。。

どのくらいの可能性でコロナになり、それは完治するものなのか、なったら死ぬイメージしかわかないのですがどうなんでしょうか?

A 回答 (9件)

そんなに過敏になることはありませんよ。


人込みを避け、手洗いうがいをすれば、それ程
心配はいりません。
後は、この騒ぎが下火になるまでは、人が多く集まる
場所は絶対に行かないでください。
なったら死ぬ?
健常者で健康な方なら、死ぬことはないかと思います。
    • good
    • 0

刑務所で発症したと聞かないので、刑務所へ避難してください。

    • good
    • 0

致死率は低いのでそこまで心配なさらなくても大丈夫ですが、身内に高齢者や免疫基礎疾患がある人がいるなら気を付けないといけませんね。



最善策は仰るとおり、不要な外出をしない事と家の中を除菌して清潔にする事でしょう。
    • good
    • 0

軽症もしくは無症状が82%


肺炎症状化が15%
重症化が7~8%
という感じ

適切な治療を行えば死んじゃうのは二三%だから気にするな
    • good
    • 0

1億2300万人の日本人うち、コロナウィルスに感染した人は、1000人未満、つまり0.0001%ほどです。



加えて、日本に住んでいる感染者のうち、80歳未満で死亡した人はゼロです。

あなたは何歳ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。僕は33歳です。

お礼日時:2020/02/19 18:29

http://toutan.blog.jp/archives/5485638.html

コロナにかかるとこうなる
    • good
    • 0

1月位から医者の間では薬の効かない肺炎が話題になってましたのでもう人人感染した以上運、しかないです。

変異もしてるはずなので、軽症で済む事例は減ってきますしね。山奥がいいと思う、疎開みたいな
    • good
    • 0

他の方々もおっしゃってるように、そこまで心配することないと思いますヨ。


このウイルスはアルコールと石鹸に弱いらしいので、こまめに手洗い、アルコール除菌ティッシュで手をふいたり、飴ちゃん舐めて、お水をちょこちょこ飲むといいって、『ホンマでっか!』で言ってましたヨ♪

    • good
    • 0

まず明日退職願を提出して


その帰りに三か月分の食料を買い込みましょう
三か月外に出ないようにすれば感染はまずないでしょう
感染したら死ぬ?
もう少し貴方には知識が必要です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!