準・究極の選択

アロマオイルの香りを部屋に広げるのに
電気や水、火などを使わない方法はありますか?
広さは大体6畳から8畳です。

A 回答 (6件)

原始的だけど


バケツに水とアロマオイル入れてタオルを軽く絞ったら
(もちろんぽたぽた落ちる様な事はしないで)
そのタオルを片手で持って高く上げてぐるんぐるん振り回す。

首ふり扇風機にタオルが絡まないように充分気をつけて掛けて
扇風機を回す。

エアコンのフィルターにアロマをかけておく。
(熱を持つと危険なものもあると思うので遣らない方がいいかもね)

濡れタオルにアロマをしみこませたら
壁にかけておく。
壁紙がシミになると困るので壁との距離を保って下さい。
    • good
    • 0

窓からの風。

    • good
    • 0

6畳から8畳なら、アロマストーンかサシェに染み込ませて置いておくだけで十分だと思いますヨ♪

    • good
    • 0

キッチンペーパーに吹き付けてスカートハンガーに吊っておくとか、

    • good
    • 0

うちわであおぐ。

    • good
    • 0

風をつかえばいいんじゃないでしょうか


小型のサーキュレーターもありますよ

ちなみに猫はアロマの成分を体内で分解できないため命にかかわります
犬は人間と同じように分解できますが、嗅覚で強い負担となりますのでご注意を

まぁペットなんて飼育してないとおもいますが、将来もしそうなった場合おもいだしてくださいね。
https://www.min-petlife.com/64954


結構つかっちゃってる飼い主さん多いんですよねぇ( ノД`)シクシク…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報