電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週末にドバイへ行く予定です。
コロナウィルス差別ったありのでしょうかね?

A 回答 (5件)

自分も今週末にドバイ経由でヨーロッパに行きます。


今日時点で羽田・成田便とも通常運行しています。
北京便ですら飛んでいます。

入国時に発熱していなければ、検疫に引っかかることはないと思います。

自分は念のために体温計と解熱剤を機内に持ち込んで、着陸前に検温しておく予定です。

ドバイでは感染予防目的でマスクをする習慣はないので、入国後にもマスクをしていたら病気だと思われるかもしれません。
    • good
    • 0

みゅぅぅ 様



>ドバイへ行く予定・・・ですか!

 それなら、逆に 中近東の国々(サウジアラビア他)などで
 コロナが広がりつつある...という事ですので、そういう
 地域を訪れる、他国の人々の方が、注意をすべき状況に
 なって来ています。

アジア人が、全て危ない..と思われている訳ではないので
必要以上に、心配しなくても大丈夫でしょう。

あなたは、反対に ドバイ現地で 様々な人々と触れ合う
可能性が高いのであれば、そこで感染しないように、十分
準備・対策して、備えておきましょう。

出発前に、出来るだけ多くの情報を入手しておく事が大切だと思います。
    • good
    • 0

差別などではなく、すでに日本は「コロナウイルスで汚染された国」ですから、防疫上のルールで入国拒否対応はあり得ます。



状況はよく変動していますから、情報収集して対策して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよな。入国拒否ですよね。

お礼日時:2020/02/16 22:35

日焼けサロンで顔グロにして行けば東洋人に見られないかも

    • good
    • 0

日本人と中国人の区別は付きませんからね。


最悪、入国拒否されるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!