アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※長文です、長いの嫌なら逃げてください※

半年付き合って私が振りました。(彼から告白で)
その後、共通の友人もあって年に1,2回会う程度でした。(それを四年ぐらい)
二人きりで最近会うようになりました。
私から誘ってみました。それから、毎日連絡取るようになりました。(一ヶ月ぐらい続いてます)
ラインを切ろうとは思うけど、なんか続けてこようとしてきます。
その間に三回会ってます。

「彼女欲しいな」「最近つまらない」「面白いことないなぁ」「合コンだとだめなんだよな」
「焼肉いきたいな」「明日予定なくなったから暇だな」「転職して自分の時間が増えたから何していいか分からないし暇だな」
すごく、暇アピールしてくるんです。誘って欲しいのかな、私に気があるのかな??

そのわりには、SNSで「焼きにく行ってきた、付き合ってくれてありがとう」とか「誘われたから温泉いってきたんだ~」とか言って女を匂わせてきます。
私が「その人と付き合えばいいじゃん~お似合いだし、彼女すぐできるやん」といったら、「友達って感じがするからそうはならないんだよな~。」「毎日は連絡取ってないし本当に大きなイベントとかがある時しか連絡取らないよ」とかいって意味分かりません。

これで私に気がないし、ただの嫌がらせ(被害妄想かもしれませんが、、、、)としか思えない。
今まで全然女匂わせSNS投稿とかしなかったのに私と会い始めてからそれがあるな~って感じます。

本題は、彼は私に何がしたいのでしょうか。です。
①振った私に嫌がらせ
②お前が振った俺モテるぞ、アピール
③私に気を引きたい
④普通に友達
⑤その他

○補足○
私は彼の事は、異性としては好きじゃありません。
ひどいかもしれませんが、告白されたら8割の確率で付き合うかな、、、、
彼は自分からぐいぐい行くタイプではありません。
女かよっていうぐらい誘い受けです。(とてもじれったいです)
推されたら誰でも付き合うのかなと思いきや、意外と人を選んで付き合うタイプです。

A 回答 (2件)

>本題は、彼は私に何がしたいのでしょうか。

そしてあなたは
私は彼の事は、異性としては好きじゃありません。
と答えは出てるけど、彼とは付き合いたいんですよね?
ここが理解不能ですが。

あなたから振ってるので、彼はあなたの思わせ振りに惑わされて、付き合えるんじゃないかと期待は持ってますよ。
なので付き合えると思います。

ですが彼も1人の人間なので、あなたが何を思って付き合いたいのかわからないですが、彼を傷付ける様な事なら、避けた方が良いかなと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、私のどこか心の奥では「付き合いたい」という意思があるような気がします。
もしかしたら、私がもう彼氏が一年いない身ですので、「付き合えそうだから好き」なのかもしれません。
本当にその通りな気がします。
彼を傷つけたくないなら、これ以上接触し続けるのはやめたほうがよさそうですね、、、

嫌がらせか?など色々と気になるなら今は元彼なんだし、一切関係を断ち切れば良いと思います。

そうしたら何も気にする必要はなくなります。

彼は彼であなたとの仲を元に戻したいのを匂わせてる部分と嫉妬させようとしてる部分が感じられます。
あなたも異性として好きではないと書いてはいますけど、心の何処かに彼に対する未練が残ってるような気がしますよ。
2人きりで会う必要などありますかね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私自身も何だかんだ未練が残っているような気がします。
あまり好きじゃないのに会う必要性も、必要以上に連絡を取る必要もないですよね、、、、
図星を言われたのでびっくりしました。