プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BABYMETALがなぜ人気なのか分析すると。
今までのメタルは古い様式を引きずり、細分化を続けて本命のバンドがいなくなり、懐古でバンドを続けている状況だった。

特にヘヴィメタルの行き詰まり。何十年も猟奇性やオドロオドロしさが続いていた。

そこへBABYMETALが現れ、「英語で歌わない、変に真似しない」がカッコいいと欧米のファンの心を掴んだ。
行き詰まったヘヴィメタルの改革を行い、他のヘヴィメタルをも活性化している。また同時にヘヴィメタルファンの心を掴んだ。

ももクロも同様だ。
今までのアイドルは私綺麗でしょアイドルで口パク、スカートひらひらダンスが主流だったが、自らをインチキアイドルと言い切り、化粧も汗で落ちるくらい必死に生歌ダンスをやって、喜怒哀楽を惜しげもなくさらけ出すのを見てアイドルファンのみならずアイドルに興味がなかった人まて刈り取られた。それが今では当たり前だが当時のアイドルの概念を変えた。

つまり、 BABYMETALもももクロも概念を打ち破ったヒーロー(ヒロイン)である。

だから私は2組とも好きなんです。

何か間違っていますか?

「BABYMETALがなぜ人気なのか分析す」の質問画像

A 回答 (3件)

ファンになる感情は人其々だと思いますが


質問者様がそういう理由でファンになられたんですね。
私も同じような感じですけど、今までにないデビューの仕方。
デビューまでの苦労を乗り越えて頑張ってる姿が凄いと感じています。
    • good
    • 0

こんばんは



私も投稿者さんと、ほぼ同じですね。
その通りだと思いますよヾ(^^ )

今までに無いヘヴィメタルバンドとアイドルグループだと思います
    • good
    • 0

ヘビーメタルについての知識や理解はともかくとして、ご自身が両グループをそのような経緯・理由で好きになったとお考えになるのは正しいも間違いもありませんよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!