プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っていた彼から「別れよう」のたったそれだけのメールで別れを言われました。
もちろん気持ちの整理ができるわけもなく電話やメールをしましたが連絡は取れません。
私は別れる時はメールや電話ではなくて会って話をするのが礼儀だと思っています。
みなさんなら、メールで一方的に別れを言われたらどうされますか?

A 回答 (7件)

自分が別れたいという気持ちを、面と向かって伝えられない人なんかと、長く続かなくて良かったと思います。



それでも相手に対して未練があるなら、追いかけない方がいいと思いますよ。むしろ、さっぱり承諾する。正々堂々と応対しましょう。追っかけたら逃げ、逃げたら追っかけてきます。

少々きつい言い方になるかもしれませんが、向こうは追っかけてくると思っているからメールでの一方的な別れ方をしたんだと思いますから、こちらは未練があってもその気持ちを出さないようにしましょう。

すると、相手は「え、なんで・・」という心理状況に追い込まれます。だって、追いかけてくるはずの人が追いかけて来ないのですから・・

追っかけたら逃げ、逃げたら追っかけてくる。私はこの方法を本能的によく使います。(恋愛だけでなくて・・)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
追いかけたら逃げ、逃げたら追いかけてくる、そうも思うのですが追いかけてこなかったら・・・と考えると・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/13 22:06

NO.5の者です。



>何度も電話やメールをしたということですがどれぐらいされたのでしょうか。

別れのメールがきてから1時間くらいしていたと思います。
たまたま彼と会う約束をしていて、彼の学校の傍の最寄り駅に居たのですが、
そこのベンチに座って泣きながらしてました…。
電話は私の場合留守電に繋がったので、
留守電にも「話がしたい」ということを入れました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
メールが来たその日になんとか連絡がついて会われているんですね。
未だに連絡が取れないということはもう会うことは無理ってことなのかなぁ。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/03 21:26

私もメールで別れを告げられました。



maron1210さんと同じで、私も別れる時は直接会って話をするのが礼儀だと思ってます。
私の場合は別れのメールが着た後、何度も電話したりメールしたりして、
最終的に会って話すことが出来ました。
もしその日に会って話すことが出来なかったら、
NO.4さんと同じく、会いに行ってたと思います。
そうでないと、ずっと彼の事を引きずって、
新しい恋愛が出来ない気がするからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ra_ra_raさんは会って話すことが出来たのですね。
何度も電話やメールをしたということですがどれぐらいされたのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/03 20:38

会いに行きます。


振り逃げは許しません!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も引きずってしまうので会いに行きたいのですが、別れを告げられてしまっているし返事がない状態なのでいきなり会いに行くことをためらっています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/03 20:54

私も貴方と同じように、別れる時は会って話をするのが当然で、礼儀であると思います。


ですが、実際には、電話もメールも連絡がつかないとちゃんと話をすることすらままならなくて不満がたまる一方ですよね。

私もまず、電話やメールで、せめて会って話をしたいと伝えると思います。
ですが、どうしても連絡がつかない状態が続くと精神的にも疲れてくるし、相手が別れたいと思っている以上は、自分がいくら話したいと思っても無駄なことなのかもしれないと思い、最後には諦めてしまうかもしれません。
最終的には、ちゃんと会って話をしたかったということ、別れ話をまともに会って話す事もできない相手の失礼な態度など自分の気持ちをメールで送ってから諦めると思います。
メールなら読む可能性はありますし、自分の気持ちを伝えて、それでも駄目ならその時は、そういう人だったのだと諦めるしかないのかもしれません。
納得がいかない気持ちはあっても、自分でできることをすべてやってそれでも駄目なら諦めるしかないのかもしれませんね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今はまだあきらめられずにいます。
でも相手が会ってくれない以上は自分の気持ちを伝えてあきらめていかなければいけないのですかねぇ。
これ以上の行動はしない方がいいのですかねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/03 21:10

私や私の周りの友達は、ほとんどメールだけです;


って言うのも、まだ中学生でみんな大して本気で付き合っているとも思えませんし、付き合うきっかけもほとんどメールからだからです。
もちろん本気で付き合っていて、もうかなり長いカップルもいますが・・・
中学生くらいだとそんなもんかな~と思ってしまいます。誰でもいいから彼氏や彼女が欲しい!とかほとんどそういうことが目当てみたいですし・・・

でも、本気で好きで付き合ってた彼氏にメールだけで別れを言われたら、私も絶対に納得できません。
電話やメールがつながらなかったら、会いに行きます!!家の前で彼の帰りを待ったりして。
ストーカーとか言われても、待ちます!!

ガキの意見ですみません・・・
  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえガキの意見ですみませんだなんて・・・お返事ありがとうございます。
家の前で待ちたいけど怖くてできない私です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/03 21:34

最近多いみたいですよ、メールでの一方的な別れ話。


私の身近でも最近ありましたし。
納得いかないのは最もですが、どうしようもないのも事実です。
むしろそういう常識のない人間と結婚まで至らなかったことを幸運に思うしかないかもしれません。
次は常識のある方に巡り合えるように今から初詣ついでに祈ってきますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
freedniaさんの身近な方はどうされていましたか。
あきらめられない、でもどうしようもない、その気持ちのくり返しです。
初詣ついでに祈ってきますよ。と言っていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/01/03 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事