プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月の下旬に沖縄のホテルに何泊か泊まるのですが、
そのホテルにコロナウイルス感染者が1人でも出たら、隔離されるんでしょうか??

A 回答 (6件)

そう考えるよりは旅を中止してホテルをキャンセルした方が良いと思います。

    • good
    • 0

隔離されます。

また、宿泊者全員のウィルス検査も行われると思います。
    • good
    • 0

3月辺りだと、沖縄のみならず日本国内中、コロナウイルスで蔓延したりして。

国や政府がコロナウイルスの対策を一刻もはやくきちんとしないから、そうなるだろうけど。
    • good
    • 1

濃厚接触者だけだよ

    • good
    • 0

3月末の状況によりますが、そのころはかなり蔓延していると思われるので、隔離にはならないでしょう。


おそらく、もう隔離とかしてる状況ではないと思います。
発症するかどうかをその場で待機して確認、発症するなら医療機関を受診、ということになるのではないかと。
    • good
    • 0

そのころには日本中に蔓延してるので


政府は対応しないでしょう
その前に自己責任になると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!