電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人って結局顔ですよね
なんで可愛い子だけがいい思いするんですか
理不尽な思いしたことありませんか?
こういう考えをする私が不細工なだけですか

A 回答 (26件中11~20件)

私(女)はブサイクの部類ですが、40代半ばの現在、いい思いをしてます。

大学生の時に性格も頭も良い彼氏(顔も結構良い)を捕まえて、その後結婚してます。
どう考えても私はブサイクですが、何故か夫は私のことが可愛く見えるらしいです。(たぶん、目がおかしい。)
仕事は順調で、顧客にも信頼され、喜ばれてます。
趣味も楽しんでます。
お金にも特に困ってません。
まあ、もちろん全く何も不満が無いわけでは無いですけど、充分良い生活でしょう。
というわけで、「可愛い子だけがいい思いする」わけではなく、ブサイクでもいい思いをする人間はいるよ、ってことで。

って、そんな、中年になってからの話じゃなく、私は!いまこの若い時に!いい思いをしたいのよ!!
なのに、好きになった人には振られ、どうでもいい男どもには容姿でからかわれ、可愛い服も似合わず、アイドルにも女優にもなれず。
あーっ!ムカつく!
って話ですよね。言いたいのは。
・・・まあ、しゃーないですね。
容姿に限らず、頭の良さも、運動の出来る出来ないも、家が金持ちかどうかも、生まれ持ったものや育った家庭環境が結構な割合を占めますから。
日本に生まれて、こうやって暢気に容姿のことでムカついていられる貴女は、今日明日の食べるもののことを考えなきゃいけない最貧国の生まれの人に妬まれているかもしれない。
だからって、その人たちに「理不尽だ!」「なんで日本に生まれただけでいい思いをしてるんだ!」って怒られたって困るでしょ?
顔のいい人だって、持って産まれた顔ですから、「理不尽だ」って言われたってね・・・って感じでしょう。
そういうものです。
容姿が悪けりゃ、他のもので勝負するなり、整形で顔を変えるなり、やりようはあります。
それをしないで文句を言っているだけの人間には、あまりお近づきにはなりたくないですよね。正直なところ。
    • 0

全てが外見で決まるとは思いませんが、外見の美しさに内面の素晴らしさがともなっているからこそ人としての魅力が決定付けられるのだとは思います。

マンガのちびまる子ちゃんの城ケ崎さんや笹山さんは容姿だけでなく人格も性格も透き通った鏡や澄み切った川のように美しいからこそ、どの角度から見ても
魅力的に感じられるのだと思います。
その逆にみぎわさん、前田さん、冬田さんらは顔が悪いだけでなく他人に対して自己中心的に振る舞うことが多く、しかもつっけんどんで礼儀にかける部分が顕著に見えるので名実ともに醜い印象がキャラクター像として定着してしまってるように感じます。
更に言うと、女性ではないですが、永沢君男は傲岸不遜、冷酷残忍、無慈悲、横柄、厚顔無恥な性格で言葉遣いも悪く、人を傷つけてもなんら心痛めることもなく
むしろ人の不幸を嘲笑うといった、まるっきり他人への思いやりも協調性も欠片もない最低な人間性であるがためにあのようなとても人間とも思えないくらい醜悪で腐りはてた、もはや魑魅魍魎、ケダモノにしか見えないくらい恐ろしく酷い容貌をしているんだと感じます。
あの世界では外見の汚さ、醜さは内面の醜悪さ、下劣さを如実に表していることが多いので、人物の人間性、非人間性の判別がつきやすく、
自然と目標にしたい人格を決められるようになっている感じがするので人間の素晴らしさ、愚劣さを見極めるのに良い参考になると思います。
つまるところ、いくら外見が良くても内面がともわなければ人間としての人生がうまくいくことはないということです。
要は人間性を磨きさえすれば自然と容姿も美しく輝いてくるのではないのでしょうか。
    • 1

こんにちは。

あなたがおいくつかはわかりませんが、、それは、若い頃だけの話です、私も女は顔、、とあなたと同じ意見でした。どちらかと言うとブス顔なので、若い頃は辛い思いもしました。
しかし、年齢を重ねるうちに考えが変わってきました。30過ぎてから、若く見える事のほうが、よっぽど重要だと思えるようになりました。地球の重力は誰にでも平等に働きます。今から食べ物に気をつけたり、ダンスでも何でもいいので運動をしましょう。肌をきれいに見せるようにケアしましょう。人生、今は80年以上は健康に気をつけてれば生きますが、30過ぎてからの方が人間の人生は長いのです。それに、高い鼻よりも低い鼻の方が若く見えます。大きな目よりもつぶらな方がしわができにくいとも言われます。若い頃は確かに、かわいい子ばかりが得をするように思えるかもしれませんが、同性からも嫉妬をうけ、いい事ばかりではありませんよ。自分の容姿に自信が無ければ、資格を取られたり、内蔵年齢を若く保つように努力したり、内面や自分の才能を磨いていけばいいと思います。社会に出れば、かわいい、よりも仕事ができる若々しい人のほうが男女問わずもてると思います。
    • 0

そりゃ仕方ないだろ。

ただ不細工なら不細工で、せめて小ぎれいにしておけばそこまでひどい扱いはうけなさそうなんだけど。
    • 0

人って結局顔ですよね

↑
金です。
金に比べたら顔など、軽いモノです。

なんで可愛い子だけがいい思いするんですか
 ↑
そういうモノだと、自分を納得させるしか
ありません。

理不尽な思いしたことありませんか?
 ↑
いくらでもあります。
金が無い、頭が悪い、背が低い・・・。
日本に生まれた、というだけで、十分、恵まれています。

こういう考えをする私が不細工なだけですか
  ↑
コンプレックスに押しつぶされた惨めな
姿が見えます。
容貌に自信がないのであれば、他の分野でカバー
するしかありません。
    • 1

>こういう考えをする私が不細工なだけですか

あなたは顔の問題だけじゃないわけで、外見は中身の一番外側。

結局顔なのではなく、最初が顔に過ぎないのであり、結局は可愛い子ってのは中身も可愛いのです。
外面だけ可愛い子は、女どころか男にも見透かされて、不細工よりも理不尽で残念な扱いを受けますよ。
    • 2

申し訳ないけど女性は顔てす。

でもその顔はイキイキ為てる
顔です。(^O^)/

趣味でも仕事でも充実為てたら
イキイキ明るく見えます、
とっても可愛いですよね。

私は趣味で登山為てます、
最近女性のお一人様が多く
日焼け顔がとっても可愛いです。
ついつい見とれてしまいます。(笑)
別に美人等では無いですけどね。
そういう事で。
    • 1

それを思ったら高須先生に相談しましょう...整形して得した人も大勢いるんではないでしょうか

巷で話題になってる、加藤紗里 とかも
    • 0

顔ではなく性格や立ち振る舞いだって意見もありますが、美人とブスでそこが同じだったら断然美人の方が魅力的に見えると思います。

女性は顔スタイル重要です。
    • 0

いち主婦です。

理不尽な思い(略)<10代の頃、バイト先の上司に遠回しに

美人じゃない、と言われた事はあります。

しかし未だに私は、自分が可愛いか不細工なのかが

よくわかりません(苦笑)

似てると言われる有名人が、北斗晶、ギャル曽根、

ブルゾンちえみ、有村架純、藤原紀香(敬称略・

似てると言われた人が多い順)ですからねw

可愛いと感じるのは、結局『主観の違い』です。

人の好みは十人十色ですから。

それに可愛い子は、それだけ不特定多数の男性の目に

留まり易いから犯罪等に巻き込まれる率も高いです。

痴漢、レイ〇、拉致監禁、誘拐、ストーカー、女性から妬まれる、

職場でセクハラ、ナンパ、風俗やお水系のスカウト、

義理の家族から性的虐待etr...
    • 1