電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気になる男性上司がいます。
自分から頑張って話しかけり、ラインを自分からしたり、人として好きと伝えましたが話しかけてくることがありません。
私が近くにいても年配の女性上司に話しにいきます。

頑張ってもこの男性上司から好かれてることがないんだなと最近、思いはじめした。

無理なものは無理だと思うのであまり話しかけずにしようかなと思っています。

男性は話すなら話しやすい人か、好きな人に話しかけますよね?
この内容からだと判断しずらいと思いますが脈なしですよね?

A 回答 (3件)

職場は仕事をする場所ですからね。


状況に応じて人を選んで話をするのは至極普通のことだと思います。
嫌いだからってその相手に業務上必要なことを伝えないのは幼稚ですしね。

ちなみに上司は既婚者ですか。だとしたらもうやめておいた方が良いですよ。
良い結果は付いてきません。

逆に未婚であれば「脈無し」とすぐに諦めなくてもいいのでは?
職場で好かれるのは美人でもイケメンでも無くて結局は「ちゃんと仕事が出来る人」
まずはそこをしっかり押さえて仕事っぷりで一目置かれるように成長しましょう。
キラキラと輝いて仕事をしている人は男女に関わらず魅力的ですよ。
    • good
    • 0

次行きましょう。

まだまだいい人はいますよ。
    • good
    • 0

男性上司ってのは独身の方ってことでよろしいですか?



話すなら
話しかけやすい人 ◯
好きな人 △
だと思いますよ。

あなたのように頑張って話しかけているのはステキなことだと思います。でも世の中には「好きだからこそ」話しかけられないって方もいると思う。

それに上司部下との関係ってのも話しかけにくい要因になることがあるかも?おそらくあなたが頑張っている場も職場での話でしょ?仕事以外の内容なら上司として部下に示しがつかないって感じで控えるってのもあるんじゃないかな?

女性上司に話しにいく
女性上司ってことは当然あなたよりお付き合いが長い存在なのですよね?現状あなたと女性上司とだったら上司はどちらの方が為人を知っていると思います?そりゃまだ女性上司の方が話しかけやすいってのも有るんじゃないかな?

おそらくまだ「職場内」での話ですよね?あなたからプライベートのお誘いとかしてみたんですか?
既に断られている、全然会おうとしてくれないってなら絶望的かもしれないけど、まだ誘ったりしてないなら一度食事でも誘ってみたら良いと思いますよ。

仕事の顔、プライベートの顔
その違いを確認してみたいなと思いませんか?

脈無し
もし脈が有るならあなたは男性上司とどのような関係になりたいと思っているのですか?
職場だけの好意ですか?プライベートも含めての好意ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
プライベートで誘って一緒に遊びました。また、遊ぶよていです。
プライベートは私しかいないですし、お客さんとして優しいだけだと思います。

男性上司と楽しく会話したり、仲良くできるだけで充分かなと思っています。

お礼日時:2020/02/19 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!