プロが教えるわが家の防犯対策術!

浮気してるかどうかをよく確認されたり(言葉等で)心配してくる彼女を見てると「そんなに心配されて疑われてばっかりで信用されてないなら浮気してやろーか」とか思いますか?どんな心情でしょうか?

私は不安症&心配性ですっごく何してたとか連絡付かなかったりしたら気にしてしまうし聞いてしまうんです。完全にウザがられてたと思います。言葉は「してない」と絶対言うし安心(?)させようとしてくれてるみたいですが、やっぱり浮気されてたようです。。(証拠出てきました)

自分が、信用しきれてなかったからなのかもしれないとも思うところもあるんです。。信用できないから確認したりしてしまうワケで…。男の人はそんな事ばかりになると信用されてないなって感じますよね?== そうなったらどうでもいいやってなりますか?

男性に主に聞きたいです。この前これ(浮気&疑心暗鬼)で修羅場っちゃったので彼とはもう終わってしまうと思います(__; でも私の奥底の問題だなと思って質問します。最近自分自身人間不信で友人すら信用信頼してないことに気付きました。昔裏切られた記憶があります。

A 回答 (9件)

人によるでしょうが、僕なら疑われたら浮気したくなります。


逆に全く疑われなければ浮気はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーんでも人によるんですね。

お礼日時:2005/01/02 11:59

的確なお返事であるかどうか心配ですが…



「そんなに心配されて疑われてばっかりで信用されてないなら浮気してやろーか」とか思いますか?とおっしゃられておりますが僕の場合は思いません.すくなくとも「俺のこと信用していないのかなぁ…」と「じゃあ浮気してやるか」は別問題です.あなたのように心配性の方は少々過剰に彼にあれこれ聞いてしまうかもしれません.しかしお付き合いをしている関係であれば,それらは自分の事を気にしているから聞いてくるのだと思えばまぁ限度はありますがかわいいものにも思えるもんだと思います.

それと,これは人間としての考えになってきますが人間同士お付き合いする場合(男女問わずです),やはりお互いを尊重し,信用しあわないとよりよい関係は築いていくことは難しいと思っています.hiyo_hiyo_さんはご自身で裏切られて人間不信と書かれているぐらいですので,今すぐに友人や恋人を信じていくということは大変しんどいことだろうと思います.しかし,よりよい関係を築いてゆくにはお互いを信用しあうという気持ちをすこしずつ持たれることが大切だと僕には思います.

愚見ではございますがご参考になれば幸いです.
当方若年層の男性でございます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過剰に「浮気してるんじゃないのー」と言ってたまに最後にはキレられてました。「してないって言ってるでしょ」って感じです。
でも言動が怪しいからそうなんだろうなって思いながら確認とりたくても絶対違うって言うし…

友人と話をしてて「(人間不信)重症だね」と言われました笑^^;小学校の辺りから、ずっとです。彼の事…初めは信用してたと思います。何回か付き合って別れてを繰り返して彼が一度他の子とも関係を持ってたのがバレて…それから酷くなりました。
彼も人間不信なので(幼少の親子関係より)人間不信同士無理なのかもしれません。最初は彼だけかと思ってたら自分にも原因があってもうダメダメしぃです(^^;
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/02 12:07

 20代の男です。


 私だったら、「どうしてそんなに心配されるのか」を考えます。その原因が「私の言動」にあるのかまたは、「彼女の心理的なもの」に起因しているのかと。
 hiyo_hiyoさんの場合は後者なんでしょうね。その場合、「なぜ彼女はそんなに心配性なのか」と考えます。そうすると大概の場合、親子関係が出てくるだろうと思います(hiyo_hiyoさんがどうかは別として)。
 そういうふうに原因を考えて対処します。彼女の人間性に根ざしている根本的な不安を取り除くことに頭を使います。そのための彼氏なんだと思いますが・・・。いい恋愛にはカウンセリング機能が絶対的に備わっているものです。
 「信用されないから浮気する」なんて全く考えられない!!。お二人とも大丈夫?何のために恋愛なんだか全く理解できませんが・・・。
 ちなみに私たちの関係には、浮気なんていう何の生産的でもないものは全く存在しませんよ。
 ただ、男全体的に見てふざけた奴が多いです。相手の気持ちを考えない奴とか。まぁ、そんな男でも好きなんていって喜んでいる女性も多いんですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>いい恋愛にはカウンセリング機能が絶対的に備わっているものです。
 はっとしました。。…初めは彼に信用されてないのかって思って信用してもらおうと頑張っていました。でも一度
別れてその間に彼が浮気(もどき?)をしている事が解ってから…酷くなり、また一度別れて(それが直接的な原因ではないです)
今不安定な関係でした。彼というより私が浮気相手だったのかもしれません。「好き」とは言われてたんですけど(^^; やっぱり…って感じですね。

彼も母親による裏切りと私の前に付き合ってた女性に裏切られてたみたいです。
もう傷はふさがったのかな?彼自身自分を傷つきたくなくてすぐ「次」を用意しているのかもしれないとか思って堂堂巡りです。
どっちにしろ…もう無理ですねー。彼の方が多分幼少の頃からの根深いものがあるので私より人を信用できないんだと思います。でもそれによって私も信用できなくなるなんて、笑っちゃいます。

もう戻りませんね。戻れませんね。私のひとりよがりだったんでしょう。ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/02 12:16

疑われたからって当てつけに浮気するようなタイプだったら、


疑われなくてもいずれするんじゃないでしょうかね。
自分からしなくても、相手から誘われたら断れないとか。

ただ、疑われても浮気しない方のタイプだったとしても、
あなたみたいにあれこれ聞かれては、不安になりますね。
自分のことが信頼されてるという安心感も得られないし、
逆にあなたのことを相手も疑うようになると思います。

あなたは自分に自信がないから、相手のことを疑うんです。
自分に自信があれば、相手のせいで動揺しないからです。
自分に自信をつけるには、日常から、自分にいいわけをせず、
正しいと思うことをし、正しくないと思うことはしない、
ということを、細かいことから気をつけることです。
といってる私も自分に自信が持てないタイプですが(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分のことが信頼されてるという安心感も得られないし、逆にあなたのことを相手も疑うようになると思います。
 そういう事ってあるのかなって思ってました。このご意見いただけて嬉しいです。最近、前に付き合ってた当時私浮気してると思った?って聞いたことがありました。そうしたら「うん」って頷かれて…。全く身に覚えも不安にさせてた事も気付かなかったので(しかもその頃は心の底で疑ってても態度に出した事はなかったと思うんです…)潔白っていうのは言ったんですケド(^^;

自分は裏切ってるくせに裏切られるのは怖いんですかね…大喧嘩の間に「面白かった?(私を裏切って)」の言葉を吐いてきました。
「女おるんやろ!!」って叫んで少し間があって「あぁおるわい!」と言われました。ふぅ。

>あなたは自分に自信がないから、相手のことを疑うんです。
自分に自信があれば、相手のせいで動揺しないからです。自分に自信をつけるには、日常から、自分にいいわけをせず、正しいと思うことをし、正しくないと思うことはしない、ということを、細かいことから気をつけることです。
 自分にいいわけをせず、正しいと思うことをする…具体的なアドバイス、ありがとうございます。とっても嬉しいです。
言い過ぎる事とか彼を責める事は自覚がありました。抑圧しようと思うのにうまくコントロールできなくて、繰り返しばかりでした。。

頑張ってみます。自分に言い訳をせず、自分が正しいと思うことをする。…ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/02 12:27

 あなたが彼を疑う気持ちはあなた自身の持つ不安から解放されたいためのもので


 彼を心配する健全な愛情ではありません。

 それはあなたの自信が足りないために必要としている行為ですので
 今後のためにもできれば解消される事をお勧めします。

 ほとんどの男性は「心配されて疑われてばっかりで信用されてないなら」
 あなたとの関係そのものについて考え直すでしょう。

 つまりあなたの不安があなた自身を不幸にしているのです。

 人を信用する前にもっと自分を信用してみて下さい。

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前文は全て頭の中で理解していました。それで質問させて戴きました…。

>人を信用する前にもっと自分を信用してみて下さい。

一番、難しいみたいです。私の中で。両親健在で大事にされてるんですけどね(笑)褒めてもらっても自分の中で皮肉でいっぱいになっています。

不安が自分を押しつぶしてるのも自覚があります。どうしてこんなに不安になっちゃうんでしょう…
彼といる時嬉しかったのに、一緒に居ても不安に陥ったりしてました。一緒に居る時に「寂しい」って言った事がありました。「どうして?一緒に居るのに!」って言われました。彼も困っちゃってたのかもしれません。

そして自分の不安症の事は彼には言えませんでした。友人にはそこの話し合いをしなさいって、最近言われました。言わなきゃ解ってもらえないよって(^^;
今更になっちゃって、もう戻れようもありませんけど…

この前までもしまた隣に居ることが出来るなら不安症を治してから!って思ってたのに!!直せないまま彼の傍に行きたくて行きたくて。彼にその状況も許されて心の抑制が外れてしまいました…暴走しました、心が。
なんでこんなんなんだろう…
すみません。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/02 12:36

私も昔裏切られた記憶がある男です。



>浮気してるかどうかをよく確認されたり(言葉等で)心配
>してくる彼女を見てると「そんなに心配されて疑われて
>ばっかりで信用されてないなら浮気してやろーか」とか思
>いますか?どんな心情でしょうか?
「浮気してやろーか」なんて思いませんよ。心情としては
そこまで思われているんだなぁー。と逆に嬉しいですね。どうでもいいやなんて思いません。

>やっぱり浮気されてたようです。。(証拠出てきました)
これは、あなたのせいではなくて、もともと、相手の
男性がそういう性癖があったように思います。
彼氏と終わりになってしまうかどうか分かりませんが、
もしも、元に戻った場合に、もともと心配性のあなたが
一度裏切られた彼氏を今後信用して普通に付き合ってい
けるどうかが心配です。
もしも、修復が難しいようなら、深追いせずに新しく信
頼できる相手を見つけた方が良いように思います。
そのほうが苦しまないで済むでしょう。

以上、裏切られた経験を持つ私の個人的な意見です。
最終的な結論は、あなたが後悔しない選択をしてください。
がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までのお礼、はちゃめちゃですみません。(__;

「気にしすぎ」とか「どうして自分の悪いほうへ悪いほうへ考えるかなぁ…」とか言われてきました。
幸せを感じられてもその後に見出せるものがなくて不安が募ってました。。ネガティブちゃんだから、相当うざったかったと思います。友人にこれしてあれしてこうなったといきさつを伝えたら「私ならウザい。なんでそうするかな~」と笑。暴動を起こしたので嫌われて本望です(^^;
…と言わざるを得ません。エヘ。。

ありがとうございます。彼でない他の人と新しい関係を築くことしか解決はもうないんでしょうね(^^;
新しい人に出会う前に人を信頼できるようになりたいです。

お礼日時:2005/01/02 12:49

>疑われてばっかりで信用されてないなら浮気してやろーか」とか思いますか?どんな心情でしょうか?



経験は無いですが、浮気してやろうと言う気持ちとは別です。
嫉妬深かったりあれこれ詮索するのは嫌いになるきっかけになるかも・・・。それが続くと浮気する前に別れたくなります。
浮気でなく、別の他の女性に本気で好きになると思います。

>最近自分自身人間不信で友人すら信用信頼してないことに気付きました。昔裏切られた記憶があります。

気持ちはわかるけど、早く脱皮しないと好い恋できないよ。頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>嫉妬深かったりあれこれ詮索するのは嫌いになるきっかけになるかも・・・。それが続くと浮気する前に別れたくなります。
浮気でなく、別の他の女性に本気で好きになると思います。

 この通りになったんだろうなぁって思います。傍に居れたのにもう居場所もなくなっちゃいました(笑^_^。。
良い恋したいです。
なんだかさっぱりしたご回答ありがとうございます。少し心のなかすっきりしました。^^
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/02 12:49

ごめんなさい。

私は男性ではなくて女性なので参考になるかわからないですが・・・hiyo_hiyoさんと同じで私も不安症&心配性です。カレとは学校は別ですっごい心配しています。

私もカレに連絡が付かなかったりとか約束していたことが急に中止されたりとかしたら気にしてしまってすごい追及するんです。

ある日、急に「遊びに行けなくなった」という連絡がきて心配になり私は「好きでもない女と遊ばなくてイイよ(。。、)」っとメールしました。そしたらカレは「どうしていつもそうなるのッ!!」っと言ってきました。私は「心配性だから」っとカレに言いました。

カレは「俺が悪い・・・けどsu-ge-のその性格直した方がいいよ」といわれました。「どうして?」と聞いたら「su-ge-も疲れるだろうし俺も疲れる(▼▼メ)」と言われました。(話長くてすいません・・・)

カレのそういう言葉で私は少しずつ心配性を直そうとする気持ちが強くなってきました。「俺も疲れる=信用されていない=嫌い?」とつながると思うんです。だからNO.7さんが言ってるように心配すぎるのは嫌われるになるきっかけになるのではないのでしょうか??

私はこの性格を早く直したいです。そうすれば普段の生活がもっと楽しくなると思います。もし裏切られても「その経験が自分を強くする」っと思って乗り越えて生きたいですね。この性格を直すとカレと約束しました。

hiyo_hiyoさん,立ち直るにはまだ時間がかかるかもしれませんが脱出すれば他の女性よりももっとイイ恋=愛情ができるとおもいますよッ!!お互いに頑張りましょ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「su-ge-も疲れるだろうし俺も疲れる(▼▼メ)」
率直にそういう気持ちなんでしょうね。自分も疲れすぎますよね、不安&心配性ってー…でも気になってくると悩みのループで(@_@)信じて裏切られるのが怖いから自分を守る為にずっと疑ってるのかもしれません。

彼には非常識な事をしてしまったので^^;とにかく人間として謝りを入れています。人と人との関係としての謝り。…友人に注意されたからですけど。。友達に「そういうことしたのはhiyoが悪い、でも私はその彼にhiyoがそんな人間だった、と思って終わって欲しくはないから、謝ってとにかく仲直りはしておきなさい」と言われました。
すごくじーんときました。。

心配性とかって本当、一緒にいる人を疲れさせるんですね、直さなきゃだめですね…。友人に「どうしてそんなに暗くなったのー、昔は明るかったのに」とも言われました(==;

自分見つめ直して自分を大事にしながらイイ恋、探したいです。ありがとうございましたッ!!元気出ました(^v^

お礼日時:2005/01/03 11:45

たくさんの人が回答しているようなので、一つだけ。



疑心暗鬼が望んでいない(なって欲しくない)現実を呼

び込む事があります。ぶっちゃけ、浮気する男はチェッ

クしていてもしていなくてもします。しない人はしませ

んが、やはりあまりしつこくチェックされると、”浮気

したろうか??”という考えが頭を擡げる可能性はあり

ます。

後もう一つだけ。人間は裏切る生き物です。結果的にそ

うなってしまただけで、貴女にも人を裏切る結果になっ

てしまった事は一切ないですか?相手の気持ち、状況を

鑑みて、相手の気持ちになって、許す事が必要になると

思います。(私自身に向かっても言っている言葉です

が。だからといって、浮気を肯定している訳じゃないで

す。浮気大反対!)また、何故かそういう裏切り?みた

いな事が連鎖反応的に立て続けに起こる事があると思い

ます。でも、貴女が悪い場合も悪くない場合もありま

す。物事が全て一繋がりではなく、それはそれ、これは

これなのだと思います。だから、この機会に自分の人間

不信に向き合ってみては?私も自分すら否定する時期も

ありましたし、かなり苦しみました。でも、きっかけは

旧友と仲直り出来た事からでした。人は信じれば信じら

れるし、不審に思えば幾らでも思える存在です。どちら

の見方でいるのが、自分が幸せでいられるかを考えた

ら、私には答えが出た気がします。hiyo_hiyo_さんはど

うですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、一文一文に納得、頷きながら読みました。確かに…、、自分だけ裏切られたと思ってる部分(特に友人関係)はなきにしもあらずかも…と思いました。。

今回、友人にも3人程聞いてもらって、いつも言わないくらい奥深くまで2人に聞いてもらいました。今回…とってもとっても親身に、自分の事のように意見もしてもらって、とても嬉しく、感動しました。

そして、彼からも連絡が来ました。(^^)!!初めは拒否したんですが彼が熱心に会いたいと言ってきたので、、会っても来ました…。自分が思ってるより好かれてたみたいです。。彼と話した内容を前述の友人にも聞いてもらって、「hiyoが言ってるより全然愛されてるじゃん!」と言われました…(><*
そしてなんだか今はちょっと幸せです。友人も前以上にとっても身近に感じてとっても感謝の気持ちで一杯で、彼には一緒に居れた時幸せ感じられて今も余韻が…)))笑。
もう一度、チャレンジしてみようと思います。自分の疑心暗鬼の心との対決。彼ももう一度信じて、自分の周りの子たちとの事も、一からっていうのはオカシイかも知れませんが、関係を見直してみたいと思います…。
ありがとうございました!


***
ご回答くださった皆様へ。。

皆様、どうもありがとうございました。今回の結末はなんだかちょっと丸く収まってしまいました。。(浮気の件は彼は全否定で絶対してないって言い張ってます。今後の動向を見ていこうと今のところ決心しました)

今回の事で友人とも凄く近くなった感じがします。とっても嬉しかった。皆様にご回答いただいたのも全て、とてつもなく嬉しかったです。
もう一度、頑張ってみたいと思います。頼れる友人もできたし!彼にももうちょっと甘えたり意見言ったり、、したいと思います。
皆様、本当にありがとうございました。。

お礼日時:2005/01/04 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています