アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
大学生で実家ぐらしです。食器を洗ったり、洗濯したりほとんどしない子をわりと見かけます。なんでそうゆう人たちは自分からやらないと思いますか??

実際にそのようなひとが社会人が一人ぐらしをしてる人が親が掃除しにきたり、洗濯しにくるそうです。本人はやる時間がないのだと言い張ってましたがそんなことないですよね??

家庭それぞれの問題なので口に出してどうこう押し付けるつもりはないですが、今の実家の子供は家事をしないのでしょうか??家事もしないで家で何をしてるんですか??

A 回答 (3件)

子どもは甘えて親にしてもらえたら楽だし。


親もいつまでも子どもの世話ができて嬉しかも。
いつまでも必要とされたい感、いつまでも自分の子どもでいてほしい感。

子どもは勉強かな?勉強じゃなかったらスマホとかしてボケ〜っとするだけかも。
    • good
    • 0

親に甘えてんだろ。

    • good
    • 0

親もそれでいいと思っているんでしょうし、本人もそれが当たり前なんじゃないですかね。



「いつまでもあると思うな親と金」・・・昔からこう言われているんですけどねぇ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!