プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校地歴公民の教諭免許を有している男です。特別支援学校の期限付き教諭を希望しており、大学の恩師の先生から特別支援学校で働いてみないかと打診され、その大学の推薦という形で特別支援学校への紹介者の先生と面接が1月にあり、空白状況を聞いてご連絡しますとのことだったのですが昨日、希望を出していた特別支援学校の教頭先生から直接私の携帯電話に連絡があり、紹介者の先生から我が校の期限付き教諭を希望しているとの話を聞きました。是非面接においでくださいとのことで後日、面接していただく運びとなりました。面接ではどのようなことが聞かれるものでしょうか?

A 回答 (1件)

お話があったのですね。

よかったですね。

面接では普通に雇用条件の説明があるくらいです。あと丁寧な方ならば、生徒に対する時の注意事項など。特に不適切な対応(暴言や体罰に当たる事項など)については注意を促されるでしょう。介護体験をしているのならば、別に変わった内容ではありませんが。
    • 0