電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は付き合って10年になる彼氏がいます。
ここ1ヶ月内で社内不倫をしてしまいました。
相手は8個下の同じ職場の方。妻子持ち子供2人。
会社に入った当初から私に好意があるのは知ってましたし、好意があるんだとわかる行動を取られてました。けど彼も私に彼氏がいることは知ってましたし、そこまで気にしてませんでした。
不倫になる前まで二人でちょこちょこ会ったりはしましたが、悩みを聞いてあげたり雑談をしてました。これも二人で会ってるわけで不倫のうちに入るのですけど。今年に入ってからそれがだんだん性的な感じになって、彼からのアプローチも大胆になり、私はいつしか流され彼のことが気になり始めてしまったんです。Hはしてませんがそれ以外の行為はしてしまいました。流された自分も悪いですし、断れなかった自分も悪いのは重々承知です。そして何より彼氏に対して裏切ってしまった罪悪感、彼の家族、お子さんにもものすごく罪悪感でいっぱいです。職場にはもちろん、誰にも相談できず、日々自分と悶々とした気持ちで過ごしてます。もちろん自分がしてしまった不倫が招いたことなのですが。何度もこの関係を会うのを辞めようっと話したのですが、彼の話に丸め込まれて今一緒にいるのは俺だし、そう深く考えないでっと。けど同じ職場である限り、毎日顔を合わさなきゃいけない。っとなると職場で険悪なムードになるのも嫌だし、このまま関係はもお苦しくて続けたくないんです。彼氏のことはすごく好きなのに、自分がしてはいけないことをしてしまったのはわかってます。
彼氏とも別れて不倫相手の彼とも別れようかと考えました。けれど10年の月日、彼氏への愛を考えるとそれはできませんでした。私は不倫相手と関係を終わらせて、彼氏と幸せになりたいのが本心です。けど不倫相手にそれをいう勇気がなかなかもてないんです。
長文を読んでくださってありがとうございます。

A 回答 (12件中11~12件)

子供要らないならそれもアリだし不倫すらお金があるなら、そのままでもいいんじゃないですか?夫婦にも親にもならないなら、遠慮も倫理もあんまり関係無いから欲望のままに単体孤独死するまでお好きにどうぞ。

でも、結婚願望があるならちゃんとしないと幸せには絶対なれないようになってますよ。今だって結構良心疼いてるみたいだし、根は不倫するような子じゃないんでしょ?多分親もちゃんとあなたを愛して育てたはず。彼氏とキチンと向き合うか、結婚諦めるか、自分がどう生きたいか、の問題ですね。
    • good
    • 0

10年もの間、彼氏が彼氏のままで、夫になってくれてないのが全ての原因じゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
10年間彼氏のまま。夫になっていない。確かにそれはあるかもしれません。彼氏と結婚はもちろん望んでます。けど彼氏と一緒に居られれば結婚しなくてもいいかって思ってきてるんです。

お礼日時:2020/02/20 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています