プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在27歳のOLです。
付き合って2年半ほどの彼が社内にいます。
付き合い当初からずっと仲が良く結婚を考えるようになっていました。
ただ、お金の問題もあり結婚はまだ先だねと彼には言われています。

そんな中、以前から社内でかっこいいなと思い密かにあこがれていた、
5個年上の先輩から飲みに誘われました。
先輩は結婚していますし、誰とでも話せるタイプなので、気軽に話したくて
私を誘ったと思っていました。

ですが一度飲みに行ってから、頻繁に会いたいというメールがくるようになり、
何回か一緒に出かけました。
そして好きになってしまったと言われました。

今結婚してるのは事実だし、今すぐ離婚はできない。でも
こんなに大切に人を思えたことが、自分でもびっくりだ
と言われました。

不倫になってしまうと思い私はこの関係はやめたほうがいい。と
断りましたが、
いざメールも会うこともやめてしまうと悲しくなり、また
会うようになってしまいました。

先輩は私に会えないのは、すごく悲しい。でも会うことが私の
幸せにはならないなら、私が嫌なら会わないほうがいい。といいます。

それでもやめられないのは、私は先輩を好きになってしまった
からだと思います。

先輩とはホテルにいったこともあります。でも
体の関係をもってしまうとこのまま終わってしまうから
、ただゆっくりしよう言われ、まだ体の関係はありません。

ホテルに行く時点で問題ですが、
ただやりたいだけではないようです。

勘違いだと言われそうですがすごく大切にしてくれる先輩に
惹かれています。
不倫の他の質問をみても、やめた方がいい、しあわせにはならない。
などの意見が多いのは理解しています。
でも、彼氏ではなく先輩に惹かれているじぶんがいます。

この恋はやめたほうがいいのでしょうか?
皆様の意見がききたいです。

A 回答 (32件中1~10件)

 彼氏とははっきり別れましょう。

全てはそれからです。その気がないのにそぶりを見せたまま形の上で続けるなんてとんでもないことです。

 既婚者の先輩と付き合うことは人道上勧められることではありません。それでも忘れられないのなら、奥さんに絶対ばれないように密かに付き合うか、逆に奪い取るかです。その結果あなたの方が捨てられる可能性も高いですが、覚悟があるのなら一つの方法です。
    • good
    • 2

彼に会社を辞める意思があるか否か、そして、離婚する意思があるか否か、しっかり確認しましょう。


社内不倫の挙句に離婚してということになれば、こういう結果は目に見えていますから。
彼がその覚悟をもってあなたを愛し、そして、あなたもそれでもいいので彼と添い遂げようと思うのならば、頑張ってください。
ただ、おそらく彼は、適当につまみ食いできないとわかったら、あなたの幸せのためとか体裁をとりつつ、ほかの女性に狙いを変えると思いますが。
    • good
    • 0

アナタもネンネじゃ無くていい年なんだから、やめるやめないなんて自分で決めなさいな


続ける事で失うもの
続ける事で得るもの
てんびんに掛けりゃ畜生で無い限りわかるでしょうに
畜生男の公衆便所になってるだけなんだけど
アナタも畜生女で生き続けたいのならガンガン行けば?
    • good
    • 2

既婚者が言い寄って来て男女の関係を望むなら


『離婚してから出直して来い』
その一言に尽きます。

曖昧なまま関係を持っても、単なる都合の良い存在にされるのがオチ。
さらに『不倫』という事実。
奥様にバレたら慰謝料請求される可能性もあります。

社内恋愛はともかく、社内不倫はマズイですよ?
どんなに隠しても、些細な事で気付く人があらわれます。

彼氏さんとの関係も、別な男性に惹かれた時点で、優先順位が入れ代わってしまったと思います。
二兎追うものは一兎をも得ず、ですよ。
彼氏も不倫相手もどちらもは、絶対に無理ですから、気持ちが揺れた事を隠し彼氏に戻る、彼氏より不倫相手を取る、どちらともお別れ。

どれを取りますか?
    • good
    • 0

なかなかの策士御仁ですな


あなたのほうから転がるよう下駄を履かせたいのでしょう
責任を取りたくない男の姑息な手段と見えなくもない
優しくするのは釣るまでの常套句です
それに流され気がついたときには泥沼というパターンです

奥さんに慰謝料など請求されないようご注意を・・

早かれ遅かれバレるようなリスクの高い
社内不倫をするような人は出世街道から外れていると思ってください

とにかく二兎追うものは結果的になんとやらです

>この恋はやめたほうがいいのでしょうか?
不特定多数の赤の他人に聞いてもしょうがない話
自分の人生は自分で決める それが大人と言うものでしょう
    • good
    • 0

もしもの話ですが、ホテルに入るところを写真に撮られていた場合、実際に性行為をしていようがいまいが、性行為をしていたとみなされますよ。

いい歳した男女がホテルですることなんて一つしかありませんから。


前置きはここまでにして。

不倫をする人から受ける私の印象ですが、

・自分のことしか考えておらず、相手や自分のパートナーのことなど微塵も気に留めない、究極の自己中

・バレた時どうなるかなど一切考えず、根拠もなくバレないと信じ切っている

・上記に関連して、バレた時に自分が何もかもを失う覚悟や、相手や自分のパートナーをズタズタに傷付ける覚悟も持っていない

といった感じです。
あなたの彼があなたの浮気を知った時、一体どう思うでしょうか。どれほど傷付くでしょうか。相手の奥さんが知った時、相手の家庭は、一体どうなってしまうのでしょうか。それらを少しでも、考えたことがありますか?それでもいいと、思っているのですか?


そもそもとして、相手は自分の奥さんをいともあっさりと裏切り、あなたに言い寄っているわけです。大切な筈の家族を、簡単に裏切れる人なんです。そんな人が、果たして本当に大切にしてくれるのでしょうか。

そんな男にうつつを抜かして、本当に大切なものが何か、見失って欲しくはありません。


>先輩は私に会えないのは、すごく悲しい。でも会うことが私の
>幸せにはならないなら、私が嫌なら会わないほうがいい。といいます。

聞こえはいいですが、結局は「続けるもやめるもあなた次第」と、事の責任をあなたになすりつけているだけではないですか?「あなたがやめると言わないから続けている」と。
私には、ズルい男だとしか感じられません。


わかった上で続けるというのなら止めはしません。相手の奥さんはあなたにしてみればただの他人ですし、他人の気持ちなど考慮するに値しないという考えも、わからなくはありませんから。
ただ、続けるなりその先に進むのであれば、彼としっかりと別れてからにしてください。

結婚まで考えている相手がそんな女なんてあんまりです。
    • good
    • 1

>今結婚してるのは事実だし、今すぐ離婚はできない。


離婚する気がない男に限って、必ずこう言います。騙されないでください。

あなたが本当に彼と真剣に付き合いたいのであれば、彼が離婚した確証を持ってから付き合ってください。そうでなければ、彼にとって都合が悪くなった場合(あなたが妊娠した場合など)に、あなたが間違いなく捨てられます。

不倫する男は「手慣れています」ので、順序をしっかり踏まなければ、ただの遊び相手で終わりになりますよ。
    • good
    • 0

 先輩がホテルであなたを抱かなかったのは、俺は断じて体目的ではない! という偽装工作であなたの気持ちを安心させて、不倫地獄の網にじわじわおびき込もうとしているんですよ。

    • good
    • 0

おじさんです。



こまったなーー貴女には。

かねてから、あこがれていた既婚者と飲みに行くまでは
善しとしましょうか。

きっとその男にあこがれていたから、貴女が好意的に接したのでしょう。
そこに隙をみつけたのだと思います、その既婚者ね。

こりゃいけると思ったのでしょう、その既婚者ね。

そして、アプローチをかけた。そして、好きになったと言われた。

そんなに短期間で好きになるものだろうか。

これはいけると思ったから、落としにかかった言葉ですよ。

で、貴女がその気になった。

<今すぐ離婚はできない。でも
こんなに大切に人を思えたことが、自分でもびっくりだ。

ああーよくいうなーーー。短期間で。計算で、言っているのですよ。

貴女をその気にさせるね。うまいなーーこの既婚者。
大したもんだ。

貴女にセーブする気持ちが働いたけど、また会った。

女のほうがセーブしながらも、乗ってきたところで

ここで突き放す。

<先輩は私に会えないのは、すごく悲しい。でも会うことが私の
幸せにはならないなら、私が嫌なら会わないほうがいい。といいます。

このようにね。これは貴女が乗ってきたところを見透かして
わざと、こういうのです。

これが貴女の意思で、自分のほうにきたとね。

術中にはまったね。

うまい男にひっかかったもんだね。すけこましの、やりかただ。

結婚を約束している男がいても、簡単に乗せられてしまうんだね。

貴女の気持ちは、もうこの既婚者に向いてしまったね。
短期間でね。

<ホテルに行く時点で問題ですが、
ただやりたいだけではないようです。

ちょろいなーーー。そういうところをみせない上手な男なんだよ。

それと奥さんもしているでしょうし、がつがつはしてないんだよ。
そこが既婚者の余裕なんだよ。


<今結婚してるのは事実だし、今すぐ離婚はできない。でも
こんなに大切に人を思えたことが、自分でもびっくりだ
と言われました。

今すぐに離婚はできないけど、貴女のこと大切な人なんだって
言っているよ。そんな自分にびっくりだって。

うまいなーー。ちゃんと逃げ道つくっているよ。

まぁ、この既婚者に時間の問題で、貴女は落ちるでしょう。

さて、結婚を約束した彼は、どうするの?

その既婚者も彼も、同じ会社なのでしょ。

ばれるよーー。いつかは。

ばれたら、その彼と別れることになります。

そういう覚悟があるぶんには、構わないのでは。

<この恋はやめたほうがいいのでしょうか?

これは貴女からみて、恋にかんじるのですか。

貴女は、あこがれていた男だから恋かも知れないけど
既婚者の男からすれば、ただのつまみぐいですよ。

この既婚者の計算通りに、落ちつつある貴女です。

今の彼と比較すると、この既婚者のほうが頼りになるのでしょう。
そして安心感も、ときめきも。

それは既婚者だから余裕があるから、そう感じるだけだよ。

いつも一緒にいた、結婚を約束している彼氏がいても
ときめきなどは、なくなってきたでしょうから
今新規にときめいたので、そっちに気持ちがいっているだけだよ。

ホテルにいったわけだからセックスはなくとも、キス以上のことは
しているでしょう。

セックスをしたら、引き返せなくなるよーー。

自分のなかで天秤にかけてごらん。

結婚を約束した男をとるか、いっときだけ、ときめき
最終的には遊ばれてしまう男をとるか。

両方はとれないんだよ。両方とろうとしたら
ただの虫のよい女になりさがってしまうんだよ。

ここは正念場だよ、貴女にとってね。

でも、既婚者にうまいこと言われてプッシュされたら
セックスしてしまうんでしょうね。
もう、そういう流れになっているもんね。
    • good
    • 6

この男性はとても卑怯だと思います。


不倫と言うことは勿論ですが、

あなたに最終的判断を委ねています。
気持ちだけ伝えてそのようにし向けて
決断だけさせるというのはとても卑怯なやり方だと思います。

付き合うならば、相手に別れてもらって筋を通させる。

あなたはそもそも不倫を知った地点で
付き合うと相手の奥さんに訴えられる可能性があります。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A