プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚を考えてます

結婚してまだ2年目で
0歳の子供います

理由は色々あります
→旦那無職2年目突入
→家事もほぼしません
→子供の面倒は私が
仕事行ってる時間だけ
→現金、クレカ等
全て私の名義なのに旦那が管理
→典型的な束縛男
→性欲強すぎて毎日精神的DV
→怒りやすく寝かせてもらえない

結婚した理由は
→籍を入れる前は
ちゃんと働いてた
→子供が好きで
バツイチ子持ちだから
子育て知識が頼りになる
→顔がカッコいい方
→親に真面目に挨拶した時
さらに惚れた
→セックスも気持ちよく
してくれる努力はしてる

などいい面も
モチロンあるけど
悪い面が酷すぎて
我慢の糸が切れそうです。。

子供がかわいそうで
我慢してきましたが
自分の精神的にもぅ
保たないです。
自殺の妄想や
旦那への殺意が日々。。。

ただ、旦那はクズ夫だとは
思いますが頼れる友達が
一人も身近にいなかったり
親は他界したり自殺
してたりで。。。
兄弟も仲悪くいつも
暴力振るわれてたらしく
天涯孤独に近いです。


私が実家に帰ったら
マンション名義私なので
引き払うか名義変更かですが
旦那はお金無一文なので
帰る場所も住む場所も
なくなるんです。

リアルで自殺しそうで
怖いんです。。
ひょっとしたらだけど
道連れとかしそうな。。

どうすればスムーズに
離婚切り出せますかね。。?

A 回答 (10件)

仕事しないと別れると告げましょう


仕事しないからそうゆう性格になってるのでしょう
バイトでもいいからやらせるといい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

仕事するように促したら
すごく機嫌悪くなって
俺も色々考えてるんだ←
と怒鳴ってその日の1日が
とても憂鬱になりました。

遠回しに言ってもキレられました。

お礼日時:2020/02/20 07:25

駆け込み寺に行く

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私より
旦那を寺で管理してほしぃ。。

お礼日時:2020/02/20 07:26

黙って子どもを連れて家を出て、旦那の知らない土地で暮らす。

しばらく距離を置いて結婚生活の実態はないとして調停離婚をする。
同情は、旦那のためにならない。ひとりの大人として自立させる愛情も必要。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

旦那24時間家にいるから
荷物まとめたりしてたら
絶対黙ってないはずです。。

実家も近くだし
職場も近くだから、、、

流石に引っ越し半年前に
したばかりなので
私も貯金がなく。。

そもそもに私のお金が
今ないです。
車もないです(泣)

お礼日時:2020/02/20 07:34

真剣に向き合って話すしか無いですよね。



家族の事を考えて欲しいとか、金が必要だとか、

あなたが金持ちでひもになろうとしてるとかは無いのですか?

どこかで甘やかしてる?そんな事無いですか?

セックス出来るから仲良いなら、その時にシッカリ話を聞いてもらって前向きに考えてくれなきゃ一緒に居れない!そう伝えて彼の反応を見る事ですよね。

先ずは彼の立ち直る事に努力をもっとして欲しいですね。

それをあなたが一杯努力したけどダメと判断してるなら、「これ以上耐えらません!」言うしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何を言っても
自己中なので
聞いてもらえないです

原因はお前にあるとか
就職急かすくらいなら
もっと応援して
俺に尽くせ

協力し合うのが夫婦だろって

甘やかしたかった訳じゃないです。
率直に言おうと遠回しに
言おうとキレられて
私の過去の汚点を
毎回吐き捨てます。

元嫁さんにも
リアルに手錠で監禁や
DVなど酷かったみたいで

とりあえず今日
実家に相談しに行く予定です←

お礼日時:2020/02/20 09:44

第三者(あるいは両親等)を同席して話し合いをしたらいいのでは?


そうすれば、暴力をふるわれても防ぐことができるし、それを(隠しカメラ等で)動画撮影しておけば、警察沙汰になったときなど、証拠になりますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも考えています。。
そもそもに旦那の人見知りは
酷く、実家でお食事会を
たまに開いても
ほぼ一言もしゃべらずに
テレビを見たり
ケータイをいじったり。。
義理のお父さんを前に
愛想どころか
マナーも何もないです


私の両親も少し口調やら
眉間にしわよせやすいやで
DV気質なのに気づいてました

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/20 09:49

旦那の趣味をお金に変えられるアイデアを、旦那と一緒に考えてみては?


今どきの解決案だと思います。

YouTuberもアリだと思いますけど。

世間一般と同じレールだけが正解ではないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういうのも
考えてました。
1時期メルカリなどで
PSビータを転売したり
家のものを売ったりも
していましたが口下手と
ろれつの悪さと漢字や英語
読むの不得意すぎて
実況は厳しいという決断に。

お礼日時:2020/02/20 09:53

徐々にやっていくしかないね。


まずはお金の管理はあなたがするようにしようよ。
話し合いで解決しないなら、
「お金の管理は今月から私がするね」
って宣言して、給料の振込口座変えちゃえばいいと思う。
会社に相談すれば対応してくれると思うよ。

お金を握ることができたら、
後は徐々に貯金しつつ、
旦那には「働かないと離婚」を突きつけ続ける。
逆ギレや怒鳴られて気分悪いなら、
LINEで要求してもいいんじゃないかな。
離婚する時に「働けと行ったけど無視された」って証拠にもなるしさ。
同時に、家事育児を疎かにしている証拠も残すようにしましょう。

後は近くの無料法律相談を調べて行ってみるとか、
周囲の人に現状を相談して根回し&協力者探しするとかかな。

ある程度まとまったお金ができて、
協力してくれる人も見つかれば「いい案」も出て来ると思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実家に相談して
父母に家に来てもらって
話せれば1番いいんですが

タイマンでいきなり
金銭のこととか言うと
絶対食器割ったり
部屋めちゃくちゃにされます。。


でも適切な意見ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/20 10:02

無職じゃなくなれば



全て解決しそうです。

職に就くように言えばいいだけかと

ちゃんと父親らしいことをしてくれ と
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キレやすい性格と
1日3時間もくわえさせる
ような性的なDVも
生理的に無理です

ニートよりむしろ
それが辛いんですよね。
でも旦那さんは
Fが大好きなため
必ず寝る前に抜かなければ
いけなくて。。。
しかもだいたい
40分以上毎回で要求が
細かく、まるで性奴隷に
なった気分になりますよ

お礼日時:2020/02/20 10:13

離婚するのにスムーズなんてないと思います。



とにかく日頃から受けてる事を日記に残す(年月日、時間帯、された内容)。

ボイスレコーダー若しくは出来るなら録画で、敢えて仕事に就いて!と話を振る、その時の様子をとる。

お金ですが…これはね…クレジットは止めるしかない。
現金は…振り込み先を会社に事情を話して変えて貰う。

バツイチのご主人と言うことで、前の離婚理由もそんな感じなのかな?と推測しちゃいます。

貴女は仕事しているなら、覚悟があるなら、1日でもいいから仕事を休んで、役所の無料弁護士に相談(正直信憑性は欠けますが、相談しないよりは遥かにマシです)。
あと役所の窓口に行く、精神的に夫から追い詰められてると…このままだと自分がダメになると。
最悪夫が自殺または道連れにされるかもしれないから、守って欲しいと。
役所が相手にしてくれないなら、この際警察へ。

ストーカー的な事をしたり、貴女やお子さんに危害が及ぶ前にやれる事はやる。

手だては何だってあります。
お金が無くても、どうにかなります。
とにかく、国の機関を頼ってください。

元経験者より。

ちなみにうちもお金も車もありませんでしたが、別れれましたよ。
とにかく弱音吐きたい気持ちは物凄く解りますが、これからもっと大変になる前に行動を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験者さんだと聞くと
それこそ信憑性ありますね。

色々ありがとうございます!
子供と自分を守る気持ちで
戦います!

お礼日時:2020/02/20 10:18

あ、もう離婚って方向にするんだ。



なるほど。

ならば、とりあえず、ちゃんと話し合うことが一番かと。

キレるなら、そこで話し合いは終わり! はじめにそう言ってから

話し合いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話し合いで治る性格なら
今ごろとっくに
仲良くできてますよ。。

手遅れなんです。。

お礼日時:2020/02/20 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!