プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京以外の関東地方の県民がテレビやネットで常に下らない
ケンカをしてるのを見てて思ったんですが
なぜ東京に対してコンプレックスを抱える人間が多いんでしょうか?

東京以外の関東なんて目くそ鼻くそで
東京に逆立ちしても勝てないから自分の住んでる県の
良い部分を無理やり押し付けて負毛な争いをするんでしょうか?

特に千葉県は東京の植民地なのか
東京と名の付く施設ばかりだから常にアンテナを張り
この県こそが上だと見栄張ってて面白いと思いましたが

あそこまで怒っちゃう理由が知りたいんで
教えて下さい。

A 回答 (9件)

本気では喧嘩なんてしてないでしょ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/25 02:23

東京以外の関東地方の県民がテレビやネットで常に下らない


ケンカをしてるのを見てて思ったんですが
なぜ東京に対してコンプレックスを抱える人間が多いんでしょうか?
 ↑
本当に劣等感を抱いている訳では
ないでしょう。
劣等感ごっこして遊んでいるんですよ。



東京以外の関東なんて目くそ鼻くそで
東京に逆立ちしても勝てないから自分の住んでる県の
良い部分を無理やり押し付けて負毛な争いをするんでしょうか?
 ↑
昔は、京都などが中国からの文化を真っ先に取り入れ、
そこから地方に伝播する、という形を取っていたので
中央に対する劣等感が強かったのです。
しかし、グローバル化した現在、そんな劣等感は
根拠を失いました。



特に千葉県は東京の植民地なのか
東京と名の付く施設ばかりだから常にアンテナを張り
この県こそが上だと見栄張ってて面白いと思いましたが
  ↑
俗に「千葉都民」といいますね。



あそこまで怒っちゃう理由が知りたいんで
教えて下さい。
 ↑
劣等感が失われたので、おおっぴらに劣等感を
楽しむことが出来ただけです。
「東京以外の関東地方に住んでる県民は何で喧」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/25 02:23

それよりも、茨城、栃木、群馬が関東ぶるのやめてほしいですね。

関東は、東京、神奈川、埼玉、千葉でしょう。関西人でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/25 02:23

仲が悪い方がTV的には面白いからですね。


千葉と埼玉が仲良しなら番組にはなりませんよ。

別に広島vs.岡山とか秋田vs.岩手でも良いけど番組製作能力もあるし奈良vs.和歌山などなら番組は出来ても関西ローカルどまり、全国ネットで流れるのは関東だけになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/25 02:22

基本「ご近所さん」とは仲が悪いんです。


国単位でみてもそうなので、とりたてて驚くことではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/25 02:22

東京も同じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/25 02:22

効率や生産性を考えるとやはり、都内を羨む傾向がある


かと思います。
また都会すなわち東京に憧れる人は、昔から現代においても
沢山います。
しかし、都内在住ですが、さほど都会であっても、あまり
東京都言う街は好きではないですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/25 02:22

神奈川県民が一番郷土愛がなく全国一東京コンプレックスがないとされますけど。


横浜市民湘南地域その他神奈川県民の内戦はある。
テレビや映画などが埼玉千葉を煽るから、北関東が巻き込まれ、関東地方全部のような気がしてるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/25 02:22

それを本気で喧嘩してると思ってるあなたみたいな人をおかしく思う為に作られてるんですよ

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/25 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!