プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日立の古いノートパソコンPCF-PN35K5T Core2Duo T5500 1.66gh HDDをSSDに交換済メモリ
2.87gh使用可と表示されてます
このPCのOSはWin7homeですがwin10にアップグレードできますでしょうか
個人的にはギリギリ可能ではないかと思います

A 回答 (6件)

こちらの注意点はお役に立てると思います。



Windows10にアップグレードする前に準備すべきこと
https://jp.easeus.com/todo-backup-resource/what- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/02/24 19:54

Windows10が動作するスペックは満たしている。


メモリは、4GBでも、事実上は、最低限のスペックしかありません。

各メーカーとも、Windows7搭載のPCのWindows10へのバージョンアップは、サポートを行っていなかったりする。
ですから、自己責任となりますね。

サポートを行っていないから、”出来る”って表現はしません。
出来るかもしれないって程度に思っている方が無難ですね・・・ 実質的に動く可能性が高いけども。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

大変参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2020/02/21 08:31

メモリーは、標準で最大の2GB搭載なのですが、


それよりも多く搭載できたのですか?
チップセットの制約は4GBなので、メーカーが保証していないだけで、
実際には搭載できるのかも知れませんが。

メモリーを4GBに増設すれば、何とか使えるようになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メモリは2G×2で認識している様です。
ありがとうございます

お礼日時:2020/02/20 21:33

メモリが2.87GではWIN10用としては実用にならないので諦めてください。


WIN10使用条件として2Gは推奨されていますが「起動できるだけ」です。
ネット動画を閲覧しただけでフリーズします。
エクセルでの作業も中断と復旧を繰り返すのでストレスが溜まります。
SSDに換装してあっても動作中にスワップが繰り返されれば動作は遅くなります。
それを防止するためにも最低でもメモリ4Gは必要です。
CPUがCore2Duo T5500 では動作的にギリギリですが「なんとかなるかな」。

当家のPCは4年前の低スペック機でセレロン、HDD1TB、メモリ4Gです。
一年前より不調となり色々と対策したものの大幅な改善にはならず。
メモリを12Gに増したところ無事全快となりました。 
WIN10も当初はメモリーを食わないとの触れ込みでしたがオオハズレ。
メモリーを食いまくるとあちこちで声が上がっています。(今頃いうかあ~です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/02/20 21:35

ご冗談でしょ!?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/02/20 21:36

システム要件は備えているので、可能です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/02/20 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!