プロが教えるわが家の防犯対策術!

本命で、付き合いたい方が居たのですが、タイミングを失ってしまいました。
その次に気になっていた方と、付き合うことができました。

ですが、本命の方を諦めきれません。
心の片隅に残っています。

まだ本命の方と連絡を取ることはできますが、
この本命の方と付き合うにはどうすれば良いでしょうか?

30代男

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    夕飯を食べに行ったり、出掛ける関係です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/21 05:03
  • しました。
    ですが、告白するのは、付き合っている人と別れてからにしてほしい。と言われました

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/21 05:28

A 回答 (11件中1~10件)

さて、主さんの引きずっている「本命さん」が一体何を以て本命だったのかは大きな疑問ですが、


既にそのひとは主さんの中で美化されて実体のない「ありえないほど良いひと」という亡霊?となっていませんか。

結婚で必要なのは肩書でもお金でもなく、思いやりです。それはお互いを大切に思うことです。
相手を天秤にかけている時点で、これはダメだな・・と感じます。
ちなみに、結婚は妥協や忍耐では出来ません。敢えていうなら許容と工夫です。
妥協、と思った瞬間に相手を見下してるわけですから、そこでもう破たんへのカウントダウンが始まります。

このひと「で」いい・・ではなく、このひと「が」いい
世界一の人を探すのではなく、出会ったそのひとを世界一にしていくことだと思います。
婚活のCMで垣間見えるのは他人任せの「誰かがしあわせをくれる」という幻影です。
しあわせはどこかにあって、誰かが運んでくれるのではありません。
自分の中にあって、それに気付いて「感じるもの」だと、私は思います。
    • good
    • 1

これまでの恋愛方法とは全く異なり、実際に幸せな結婚が出来る凄い方法があります。


これまでの辛い恋愛は止めましょう。

あなたにも出来る幸せな結婚
https://www.radiance.gr.jp/about/haveahappymarri …
    • good
    • 0

一緒にいて、ホッと出来る人を選べば間違いないと思います。

    • good
    • 2

うーん。

そりゃ当然な返事だわな。
これ、大変失礼なことですよ。

今現在、付き合っている彼女を大事にしない、かつキープしつつ、
「あなたが一番好きです」は

説得力無いでしょう。
本命の女性の言う通りです。

ただしそういう返事をする以上、脈は微妙ですね。
仮に今の彼女と別れてお付き合いできても結婚できるかどうかは、未知数です。

妥協したくないあなたの気持ちはわかりますが、今付き合ってる女性に対しても大変失礼だと思います。
    • good
    • 0

補足読みました。


本命の女性が彼女いるの知ってるならそりゃそうですよね…
彼女いる状態で告白なんて有り得ないと思いますよね。
今の彼女と付き合うか、フリーになる可能性はあるけど本命に告白するか、貴方次第ですね。
    • good
    • 1

今交際してる女性との将来を考えられないのなら、お別れしてから



本命さんに告白する。

今のままだと、二人とも時間とお金の無駄だと思います。


まあ、ぶっちゃけこの世の全てのカップルや夫婦はお互いに

妥協し合ってくっついていますよ。大なり小なり、ね。
    • good
    • 1

告白とか無しで、一度ランチに行きませんか?とデートに誘い、ご存知のように婚活中ですから他の方ともお食事には行きましたが、うまく恋愛になるわけでは無く、彼氏というわけでもなく、悩みます。

○○さんとはもっと話したいと思いました、とかで自分を知ってもらうチャンスは作らないと。就活みたいにあちこちエントリー中なのはあっちも同じだから、早くしないとですね。付き合う、みたいに決めるのが早過ぎたんじゃ無いですか?カタログから好きな相手を選んでるつもりかもしれないけど、相手の好みは脇目も振らずに私だけと付き合う方、だとしたら合わせないと絶対その方の彼氏にはなれないでしょうけどね。
    • good
    • 4

妥協ではなく、身分相応です。

    • good
    • 0

NO.1です。



本命の方には告白して一度フラれたのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

気持ちを伝えれば良いと思いますが、もう他の人と付き合ってる状態だから難しいですね。


もし、本命と付き合う事が出来たら今の彼女を付き合ってすぐ振る事になりますよね。付き合ったばかりなら考えものですよね。
でも、本当に付き合いたい人と付き合った方が良いと思いますが、私は女性だからそう思うのかも。
男性の場合は誰にも選ばれないなんて事もありそうだからそれを考えたら妥協も必要になるのかな…
今彼女がいる状態だからゆっくり出来ないよね…気持ちを伝えてどっちかに絞るしかないですね。
他の人を思いながら今の人と付き合うのも彼女としては嫌ですしね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!