プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「麒麟がくる」は面白いと思いますか?

A 回答 (6件)

去年の「いだてん」よりは面白い。


やはり大河は戦国時代か幕末がいい。(^_^;)
    • good
    • 0

面白くないですね。


堺正章の演技が下手すぎて、見るに堪えません。
沢尻の代役も、居ても居なくてもどうでも良い場面ばかりで、撮り直さずカットした方が良かったと思います。
松永秀久の癖のなさは拍子抜けで、おどろおどろしい妖怪武将の面(最後は爆死する)が全くない。
斎藤道三も、懸命に本木が演技しているが、マムシどころか、穴子程度の迫力しか無く、
織田信秀に至っては、バカ丸出しで、存在感がまるでない。
まともに人物が一人も描けていないこの時代劇は、信長しか期待出来ない状態となっている。
    • good
    • 1

ストーリーより、衣装が派手すぎるのが気になる。


 武将から農民まで。カラー放送が始まったばかりの頃のような、明るい緑やピンクの衣装。
 違和感を感じてるのはワシだけ?
    • good
    • 2

今流してるのは、光秀が有名になる前の物語で知らない分、面白いと思う

    • good
    • 0

正直微妙。



ありゃ脚本が悪い。

あとカメラが安っぽい。
    • good
    • 1

今の時点では期待はずれですかね。


ザ・大河!って感じはあるのですが、そこにこだわり過ぎていて面白みがあまり無い。
しかも他の回答者さんも仰る通り、カラフルすぎて目がチカチカします。
「平清盛」以降、画面の綺麗さに気を遣っているんだなと感じますが、森など戦国時代というよりは妖精さんが住んでいそうな明るい森。旗もカラフルすぎて現代みたい。
変に視聴者に媚びているような気がして、その世界に入り込めないというか・・・。
現代的な感覚でやるなら、「真田丸」くらいに突き抜けてないと中途半端。

ですが、ドラマはこれから今まであまり見なかった「明智光秀視点」で描かれていくのですよね。
今後に期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もそう思います。

お礼日時:2020/02/23 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!