ショボ短歌会

友達と卒業旅行に京都行くことになりました。
2月の26日からなのですが、友達がせっかくだから着物着ようよ!と言い、着物を着ることになりました……。
友達は小柄で恐らく147cmぐらいで体重も40台だと思うのでなんでも着物が着れるかもしれませんが、私は身長が154cmしかなく、体重は80キロ前後で、スリーサイズが105 94 114とかなりのビックボディです……。
友達には何度も断りましたが、私だけ着るのは嫌!!2人で着たい!ほんとにお願い!と何度も頭を下げられ最終断りきれませんでした……。

今の所、
・きものレンタルwargo
・夢美人
・レンタルきもの岡本
・夢館 -ゆめやかた-
・咲く都
と言う所は大きめがあるとの事だったのですが、ほんとに私の着れるものはあるのでしょうか……?

当日向こうに行って、すみませんが着られる物がありませんね……と言われると恥ずかしいので…。

予約はネットでする。と友達が言っていました。

A 回答 (5件)

2mぐらいの外人が着れるような着物も用意してあるので、大丈夫です



ただ、2月に着物って寒いよー
ヒートテックを忘れずに(^_^;

ヒートテックのパッチ
    • good
    • 0

電話をかけて聞く、って知らない?

    • good
    • 0

ありますよ大丈夫。

    • good
    • 0

くそ寒いのに 雪降るよ


着物は体型を調節できますから
ダレでも着られます
    • good
    • 1

そのレンタル店に電話で問い合わせてみてはいかがですか?


スリーサイズを伝えれば何かしら対策してくれると思いますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!