牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

30代女性です。
結婚を前提としたお付き合いがしたいと思い、婚活パーティーなどに参加しています。しかし相手がなかなか見つかりません。男性と上手く話ができず話が盛り上がらないためかもしれません。異性と上手く話せるようになりたいと思います。どなたかアドバイスをいただけませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

婚活パーティーでうまく話す必要があるのでしょうか?


話が盛り上がる人が見つかるまで頑張りましょう。
そのための出会いの場なのですから。
    • good
    • 0

婚活パーティーは人見知りするような方は合わないです。


あんな短時間で自分のことアピールできる方が難しいです。
    • good
    • 0

女性は、男性よりもコミュニケーション能力が高い脳を持っています。


男性は、その代わりに空間認知等に優れています。
男性は口には出しませんが、女性に安らぎや、癒しや、価値観の一致や、質素な淑やかさや、堅実性を求めます。
    • good
    • 0

異性と仲良くなりたいのに上手く話せないのは歯がゆいですよね。


婚活パーティに参加してもなかなか相手が見つからないのは、
あなた自身気づいていない欠点がなにかしらあるかもしれません。
話が盛上らない事についても考えられる理由はたくさんあります。
自分の改善点を知るために下記の婚活セミナーを受けてみたらいかがでしょうか。

https://www.shanti-ok.com/cn35/pg758.html
表面的な悩みだけではなくあなたの内面についてもプロに見てもらうのもアリだと思います。
応援しています。
頑張ってください。
    • good
    • 0

婚活パーティーなんてロクな男来てないから…嘘つきばかりやし!腹立って失望して帰ってくるだけです…

    • good
    • 1

まずは原因を


>男性と上手く話ができず話が盛り上がらないため
って決めつけない方がいいと思いますよ。

男性だけではなく、周囲の女性の言動に目を向けてみてください。
そして最終的に男性人気の高かった女性と自分を比較してみましょう。
そうすれば何が足りないのか?を客観的に考えられるし、
女性達の言動から「上手な会話の盛り上げ方」も盗めると思います。
    • good
    • 0

ちょっと補足です。


「数打ちゃあたる」
これは婚活を利用する時にみんなが落ちる大きな勘違いです。
自分にとって世界でたったひとりの「大切なひと」を見つけるのに、数が増えれば増えるほど「見抜きにくくなる」と思いませんか?
数が増える=失敗の数が無数になる=モチベーションも落ちる・・という悪循環に陥ります。
しかも、「条件」と考えた瞬間に「本当に出会わなければならないひと」を外して活動?し始めるのですから、成功するはずがありません。
失礼な表現になりますが、本当にいいものを見つけるのに、デパートと100均での買い方の違いを考えてみてください。
100均の悪い所は「使い捨て」感覚です。結婚は相手を大切に思うことです。どんな出会いでも大切に出来ることから始まるのです。
以前こういう回答をしたときに、お礼の言葉の中に「初めて出会ったひとを大切に思えるわけがない」という批判がありました。
そんな感覚で、いいひとが、見つかると思いますか?
しかも条件でお互い数名をキープし並行して付き合い「比較」するわけです。・・結婚出来たとしても、続くことはありえないと思います。
CMの夢いっぱいな美辞麗句に騙されてはいけません(苦笑)。
結婚しているひともいる、とか上手く行っている、という反論もありますが、それは当人同士が工夫し合っているわけで、決して条件がいいからではないと思います。
しかも、どちらかが天国に召され、別れがくるときまで寄り添いあえて初めて「結婚」なのです。
結婚は目的でもゴールでもないです。
ふたりが共に生きて行くための、いち手段に過ぎません。
主さんのまわりには、本当に「誰もいない」ですか??
    • good
    • 0

婚活 partyむずかしい・・かわいい子が人気高い。

○○坂グループのような女の子が人気。
異性との話難しい 共通の話題がない。同じ趣味 同郷 とか共通点があればよいのですが・・
会う前に注意点「スカートはきましょう」「髪型」「相手を 小ばかにする態度」「ほかの男性との比較」
日分のことを 話すのではなく「相手の話聴くこと」
    • good
    • 0

婚活パーティーに関しては本当に「数打ちゃ当たる」で、回数をこなさないとなかなか相手に出会えません。


本当に気の合う友人だって、そう簡単に出来るわけではないですよね。人当たり良く振る舞ったって、相性の良い相手と出会えるのは滅多にあることではありません。

そんな中で少しでも婚活を有利に進めていくのであれば、まず質問者さんがどんな結婚生活をしていきたいのかを明確にすべきだと思います。
その上で譲れる部分と譲れない部分、またどんな相手を選んだら良いのか、そしてその相手と仲良くなるにはどういう話題や会話をしていったら良いだろうかと考えをまとめて参加してみてはいかがでしょう。

卒無い話術や振る舞いで万人受けしても、結局選ぶのは1人です。
どこかに自分が楽しい、興味ある会話に共鳴してくれる相手がいるはずです。
確かに婚活パーティーの成婚率は低いのかもしれませんが、私も含めてそこで結婚しているカップルも大勢います。
諦めずにがんばってください。
    • good
    • 0

うちの妹が婚カツパーティーに散々!参加してますが…カップルになれても、正直その場しのぎが多いみたいです。


連絡先を交換しても、殆どが受け身らしく「また連絡くださいね」って言うメッセージで大体次に繋がってないです。

妹はばか正直なので、真面目にメッセージを送りますが、大半は返信無しです。
妹はどちらかと言うと社交的で交遊関係も幅広いのに、これです。
お喋りも得意ですが、ダメなものはダメみたいです。
あと参加してる何割かは常連とか…またあの人居るよ…って思ってるみたいです。
その場で色々お喋りするなら楽しいみたいですが、本格的に結婚相手なら、ちゃんとした結婚相談所をオススメします。
そちらの方が正直早いですよ。
うちの周りの30代越えて出会いない方はみなそちらに行って、運が良いのか知りませんが短期間で上手く行ってますよ。

参考にならなかったら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!