dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

素朴な質問
クルーズ船の会社はなんで表立って謝罪とかしないの?

質問者からの補足コメント

  • 「意味のない質問」だったから終了します?

      補足日時:2020/02/23 00:28

A 回答 (2件)

なぜ謝罪が必要?


 感染者が客として乗り込んできて、船内にウイルスを撒いた。
 日本に到着したけど、日本政府の要請で船内に感染者を留め置いた。
 厚労省の指導に従ったが、指導が的を射てなかったので、ウイルスが船内に蔓延した。
 船会社には責任はないと思うけど。

 反対に船内に留め置かれた客(特に外国人客)から日本政府に対し巨額の民事訴訟を起こされそうな気がします。
「素朴な質問 クルーズ船の会社はなんで表立」の回答画像2
    • good
    • 1

運賃を払い戻すってところから理解しがたいですね。


全部税金から出費するって、まるで、フクシマとおなじじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!