【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

最近ゲームが面白いと感じなくなってきました。

高校3年生男。初めてゲームに触れたのは小学校3年生の頃で、機種はXbox360。ゲームは、”ガンダムオペレーショントロイ“と“ヴァンキッシュ”,“タイタンフォール2”,“battle field2”,“スナイパーエリートV2”,“塊魂”....まだまだあります。ホント、懐かしいなぁ(哀)
昔は、ゲームが大好きでした。暇さえあればゲーム。PSPのモンハン3なんて、学校帰りに毎日友人の家に行き一緒に通信プレイ。ほんっとに楽しかった。あの頃は、自分や相手から誘い、誘われ、気付くと大所帯。Wiiのスマブラで、ダメージ受けて死ねないステージ作って友人と馬鹿笑いしながら遊んだり、自分が持っていないカセットを友人の家でプレイさせてもらったり....弟と対戦したり....あぁ、涙が出てきます..汗 
本当に不思議です。どうして、こんな急に、ゲームに対して冷めてしまったんでしょう....ある日突然「ゲームか...もう何回もやったしいいや」「最近のゲームは、オンラインでしかできないし、他人とVCつけやるのて喋るのシンドイしいいや」と思うようになってきました。「何かナーバスかな...」と思い、思い切ってPS4のセーブデータやフレンド、メッセージに至るまで全て消してみました。結果は”なんかスッキリした“と同時に「あぁ...こんなもんなのか...これで誰も、俺の事を知る人はいなくなった。...なんか、虚しいし、呆気ないなぁ」
....自分は一体どうしたんでしょうか??
前までは「ゲーム楽しい!VCつけてやるのもたまにはアリだな」なんて思っていたんです。しつこい様ですが、ゲームは大好きでした。それが、急にこんな感じに....セーブデータを消す際「楽しい」なんて思ってしまったりもしました。なんか、体も軽くなったんです。これは病気なんでしょうか....。
同じ体験をした人はいませんか??もしいたら、現状の対処法や、その後のオススメの過ごし方などを教えて下さい。なんでも構いません、宜しくお願いします。

P.S 最近のゲームはグラフィックばかり進歩して、中身がスッカスカ...だと思いませんか?執拗なオンライン化と課金システム。もうウンザリです。PS4なんてゲームのカセット一本8千円が当たり前。中古でも1500円...orz 何がしたいんでしょう?開発者達から「もうゲームはするな」と言いたい意思表示なんでしょうか??ゲームは今後、このまま行って、消えて無くなるんでは無いかと心配です。その点に関しても、良ければご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

私も小さい頃かせゲーム好きで、仕事から帰って来たら即ゲーム。

オンラインゲームもかなりやり込みましたよ。
ゲームって、やっぱり最終的には飽きてしまいますね。
今はほとんどやらなくなりましたが、たまに少しだけやってる時もあります。
今はゲーム以外の趣味も多数あるのでそっちのほうが忙しいというのもあります。
やりたいゲームはあるけど、本体から買ってたらお金もかかるし、買った所でやる時間もないしって感じです。
ゲーム機買えば、ソフト代とか、今はオンラインするだけで毎月の使用料もかかりますからね。
私は今はPCで、エミュレーター使って古いゲームしたりしてますね。
PCあれば、スマホのアンドロイドのゲームも出来るので、スマホ辺りのゲームで満足しちゃってる自分がいます。
今のPS4とかのゲームはやり込み要素が多いので時間ないと無理かなと思ってます。
PCゲームでも、他のゲーム機にはないゲームがあったりするので
そっちのほうが斬新感はありますね。
PCの方がMODとか使って、ゲーム改造して楽しめる要素が増えるのでこれがまたやる気を出してくれたりします。
PC版のモンハンワールドMODとか
スカイリムMOD
ウイッチャー3など
PCゲームは改造やエミュレーターが楽しめるので面白いよ
    • 1

なんか分かります。

スマブラやpspのサードやメタルギアの対人とか友達の家でやってました。めちゃくちゃ楽しかったです。

自分は中1からオンラインゲームを初めて中2、今から4年前に3人とフレンドになりそれからほぼ毎日朝から夜まで遊んでました。今はそのうちの2人とゲームしています。

1人は去年の10月頃からどんどんオンラインにならなくなっていきました。一人欠けるだけでゲーム欲がだいぶなくなりました。
他にもフレンドはいますがこの2人がゲームをしなくなった時は自分も辞めてると思います。

最近のゲームはオンラインばかりだからとか内容が薄いから楽しくないのではなく、いつものフレンドっていう存在があるかないかで楽しさは変わってくるんだと思いますよ。

とはいえ自分たちにも2週間ぐらい1度も話さない時もありました。そのときに僕はニーアオートマタってゲームをしてました。
1人用のゲームでめちゃくちゃ面白い神ゲーなのでぜひやってください。これをやって楽しめなかったらゲーム引退です笑
    • 1