電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホでspotifyをストリーミングで聴いてますが、1万以下のUSB DACを使って音質改善しますか?

A 回答 (2件)

USBという事はAndroidだと思いますが…持ち運んで聴きたい訳ですよね?

効果(ノイズが減ってクリアになるとか)はあると思いますが、劇的な変化はないと思います。
以前、会社でPCにタバコの箱くらいのUSB-DAC(4万くらい)を接続してネットラジオを聴いていましたが、上記効果程度しか感じませんでした。意外に大きいと言えば大きいのですが…。因みに据え置き専門ですがオーディオマニアです。
Spotify対応のDAP(こちらはかさばりますし高い)、もしくはイヤフォン等(ヘッドフォンの方が有利です)のグレードアップ(一先ずここからかな)の方が劇的に改善すると思います。
あと、ハイレゾ対応にはだまされない様に(笑)
    • 0

1万円程度のUSB DACならそこそこ良い音がしますが、スマホに接続できる物は非常に少ないんじゃないかな?

最新型は良く分かりませんが、少なくとも、古いスマホなら全滅です。
Androidに対応し、ドライバなども完備されていて、スマホのUSBがOTGに対応して、、、面倒な要件がいくつかあります。アップルはまた別だし。
    • 0