プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハイタッチは今では、すっかりご挨拶代わりになりましたよね。

私は乗り物の運転手なのですが、転びそうな幼児が降りる時に小走りで来て私に小さな手のひらを向けるのが、本当に可愛いと思います。

さて、大人同士のハイタッチですが、私は勝敗のある事を幾つか趣味としているのでハイタッチの機会はよくあります。

しかし、私の手のひらは床と垂直ではなくなぜか上へ向けてしまいます(八代亜紀さんの雨の慕情の振り付けみたいな)。

そうすると、犬のお手みたいな指の先と指の先だけの軽いタッチになっていますが、これで良いのでしょうか。

そして今更なのですが、勝利の時のハイタッチは、勝った人がギャラリーへタッチを求めるのか、ギャラリーが勝った人へタッチを求めるのか、わからなくなってきました。

私がエキサイトしている時は、勝った私のほいからギャラリーへ、音がするほど手のひらへパチンとやってしまいます。

ハイタッチは気軽にこうやっています、というやりかたを教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

ハイタッチは、嬉しさを分かち合うコミュニケーション手段です。

触れかたでお互いに誤解を招かないようにしたいのですが、解決しませんでした。

A 回答 (1件)

なぜ考える?ノリでいいじゃん?

• 0
この回答へのお礼

助かりました

手のひらを相手側へ向け指が下向きでも「ハイタッチ」で良いのだろうかと思ったのです。

片手とか、両手とか、すぐ離すのかとか…