アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コピーについて

スマホのPDFから、コンビニのコピー機で、印刷の時に、 どうしても文字が、小さくなってしまい。 困っております。

よく、見かける原寸に合わせてと、用紙に合わせてとゆう項目が、ありますが 何か関係してるんでしょうか??

理想は、スマホで、作成した文章と写真を、
a4サイズきっちりに、埋めきった状態のコピーがしたいです。。泣

おしえていただけませんか?

A 回答 (5件)

コンビニの店員に聞けばいいじゃない。

暇な時間帯に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、1番無難ですね! たしかにです!

お礼日時:2020/02/25 23:37

PDF作成時に


印刷用紙の大きさに合わせて
PDF出力する

A4で印刷したいなら
A4原稿をPDFで作成し
プリンターでA4で出力する

プリンタ側での用紙に合わせて印刷は
レイアウト、印字品質が落ちる可能性があるので
使わない方が良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!。やらなくてよい事は
はぶきます!

お礼日時:2020/02/25 23:36

元のデータが縦に長かったりすると、「用紙に合わせて」で印刷すると、それを1枚で収めるには全体を小さくして印刷するので、文字が小さくなります



原寸だと、複数枚の印刷になりますが、文字は小さくなりすぎないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか。。 何度もトライしてみます!

お礼日時:2020/02/25 23:36

印刷する際、用紙の上下左右に数mmの印刷不可領域があります。



原寸に合わせて印刷は、印刷不可領域を無視して、元の大きさで印刷します。
文字や写真の端が切れる場合があります。

用紙に合わせて印刷は、印刷不可領域を考慮して、縮小して印刷します。
PDFの白紙領域も含めて、全体が印刷されるように縮小します。どこに文字や写真があるかは考慮しません。

そもそも、スマホで作成する際に印刷したときの大きさを考慮していなかったら意味がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかり、確認して、トライします!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/25 23:35

「用紙にあわせて」って印刷にしているのでしょう。


それなら、用紙サイズにあわせ、さらに印刷不可の領域を考慮して縮小とかしますので、文字が小さくなります。
でも、原寸にすれば、原寸での印刷となりますので、印刷不可能の領域を無視して印刷しますので一部文字とかの端が入らないできれる場合があります。

自分でサイズなりを調整出来ますから、自分で印刷のサイズを指定して印刷も出来ますが、印刷不可の領域をしっかりと考慮しなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。。まったくド素人で
。。御参考に、させてもらいます!

お礼日時:2020/02/25 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!