電子書籍の厳選無料作品が豊富!

総理大臣辞任後に逮捕される可能性が高くなってきたので焦っているわけですか?

質問者からの補足コメント

  • なんか、ホント韓国に似て来ましたね。

      補足日時:2020/02/25 17:39
  • この時期になりふり構わずということになりますと、韓国の文政権と同じことをやっていることになりますね。

      補足日時:2020/02/27 05:45

A 回答 (8件)

桜を見る会への支援者大量招待も、首相は明らかに公選法違反だと思うのですが、検察が動いている気配はありません。


それどころかこれまで安倍政権絡みで不起訴になった案件は相当あります。
検察内部やOBからも今回の無理矢理な人事(明らかに違法)は批判が出ています。
コロナの話題で隠れていますが、これが通るようでは本当に日本は終わりですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

終りですね。
ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/02/25 17:36

おまえどこのサヨクだ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おまえどこのウヨクだ?

お礼日時:2020/02/27 10:43

その可能性は非常に高いし、バカ安倍夫妻負債はいろいろな容疑で逮捕して、もはや夫婦で島流しレベルだし。

まあ焦ってそのような奇妙な行動に出ていることは、十分に考えられますが。まあ次期首相が、石破茂あたりだとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

石破茂さんて方、よく存じ上げないのですが、まともな方なのですかね?
ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/02/26 05:52

5年前に内閣人事局長に萩生田 自民党議員が就任


      ➡ 700人のゴマスリ職員を政府の要職に据えた
         ➡安倍総理は森友・加計の危機を突破 
            ゴマスリの忖度・隠蔽・改ざん・文書廃棄に活躍で

検察はまだゴマスリに変えてない・・・

ゴマスリ検事の定年を延長 何故
  トップの検事総長が もうすぐ退職 ➡代わりのゴマスリ検事が見つからない。
 ➡ゴマスリの A 検事にしよう。➡ しかし A 検事が先に退職しま~す。

それなら➡ A 検事の定年を変えて 退職させるな。
      ➡ 法を解釈を変更して 定年延長しろ。

 安倍総理が不正を行っても 法務大臣がおおげさに捜査指揮権を使わなくても 
ゴマスリ A 検事が ー 適切に 忖 度 処 理 ー
 IR 汚職の秋元議員も自公の与党もオコボレになるかも と思いダンマリ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳細なご解説ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/02/25 16:21

守りたい何かが出てきたんですかね。

昔はもっと潔かったような気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、昔は真面目で純真な好青年だったのに、惜しいね。
ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/02/25 16:22

関係ありません


ただの脅しです
安倍は公務員の人事を官邸が決める制度を作った
そのせいで公務員は全員官邸を向くようになった
柳の下に、もう一匹いないかなぁ~
ただそれだけ

そもそも憲法すら閣議決定で捻じ曲げたんだから、歴代最悪に近い総理ですよ
まぁ最悪の小泉に近づくにはまだ少し修行が足りないけど、過去には橋本みたいなマヌケもいた
    • good
    • 3
この回答へのお礼

純ちゃんの時はスキャンダルは皆無でしたよね。
ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/02/25 17:38

それ言うなら朝鮮でしょ。



もうちょっと上手いやり方考えたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウン、韓国とソックリの状態になって来ましたですね。
ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/02/25 14:46

逮捕されそうな仲間を守るため。


もちろん、本人を含めて。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ウンウン。
ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/02/25 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!