「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

コロナウイルスについて

政府は、なぜ中国人旅行者を入国禁止にしないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 団体観光客は、規制対象なのに
    個人観光については
    対象外おかしいと思います。
    団体観光客より個人観光客のほうが
    行動範囲が難しいと思います。

      補足日時:2020/02/25 20:57

A 回答 (10件)

日本の企業にとって致命傷だからです。

    • good
    • 0

政府は、なぜ中国人旅行者を入国禁止にしないのですか?


 ↑
1,インバウンドが欲しい。
2,禁止にしたら、オリンピックに差し支えが 
  出る可能性がある。
3,習近平さんが来日予定なのに、そんなことは
  出来ない。




団体観光客は、規制対象なのに
個人観光については
対象外おかしいと思います。
 ↑
団体旅行を禁じたのは、中国政府だったと
記憶していますが。
    • good
    • 0

国民をどんどん死亡させたいから、

    • good
    • 0

それよりも渡航禁止令を世界中ですれば良いのです、日本では通勤電車も禁止、ヤクザじゃないけど五人以上集まると逮捕とかね。


半月くらい全て休みにして家で寝てろって言ってくれないかね、とにかくどこの国からも入国禁止。
    • good
    • 1

出入国管理法では騒乱などを想定して「日本の利益や公安を害する恐れがあると認められる者」の入国を拒めることになっています。

感染の有無などがはっきりしないにもかかわらず入国させないことができる法律は日本にはないのですね。WHOの緊急事態宣言を受けて「新型肺炎は安全保障上の問題」と定めて入管法の適用を無理無理決めたということです。

備考1:なお、クルーズ船の運用には「旗国主義」があって日本政府の権限は完全には及びません。船内でのパーティーを禁止する権限は日本国にはありません。この辺も難問だったようです。
備考2:また、船外に広い場所(=ホテル)があれば全員を隔離することは理論上は出来たようですが、実際それだけの場所は近隣で見つからなかったようです。
    • good
    • 0

春節以前から 既に コロナウィルスを持ち込まれているので、もう手遅れなんで


すよ。今更、防ぎようが無い のが現実なので、外貨獲得に 舵を切ったのです。
    • good
    • 0

すでに厚労省の方針は見えてきていますよね?


中国で完全に沈静化するまで中国との貿易をストップすることは
現実的ではないからです。
つまり日本もある程度緩やかに感染させて、国際間の均衡をはかっている
ということです。
一気に何万も罹患して、何千も死亡者がでるとまずいので
すこしずつ蔓延するようにプログラムされていて、
まさにそのシナリオ通りに進行しているのが見て取れます
    • good
    • 0

民より経済が大事なんですよきっと。

    • good
    • 1

日本 14日以内に中国湖北省と浙江省の滞在歴がある外国人の入国不可


となっています。
    • good
    • 1

経団連とつながっていますので、人名よりも金儲けが優先されているのです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!