電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月11日の時いいお天気で会社の人と一緒にドライブに乗って初めて頭島大橋を渡って日生カキオコ店へ行った。生カキがたっぷり入った焼きたてお好み焼きを鉄板でそのままたべられて満腹になり美味しかったです。カキがいっぱいで大満足でした。カキ入りお好み焼き最高❗来年も食べに行きたい。
すみませんが私は耳が聞こえない人ですが文章が苦手です。上記のとおり文章が間違いがありませんか?もし間違いがあれば教えてくださいますようにお願いします。

A 回答 (4件)

先程は忙しくて間違いを修正ができませんでしたが、貴方の文章の方が気持ちが伝わりますよ。


先程書いたように弁理士ですら困ってるのです、「正解」なんて無いのです。
考えれば切りがない、と言う事は、日常の文章では「気持ちがきちんと伝わる」のが良い文章なのです。
私自身も何故貴方の少し変な文章が、抵抗なく頭に入って来たのか不思議です。ですから、今このように書いてます。

作家と言われてる方は、今までの著名な作家の文章を必ず読んで作家になってます。
私はエンジニアで興味も無く一切読みませんが。

蛇足ですが、私は特許庁との文章の戦いに、奇跡的に今まで完勝してます、一敗もありません。
    • good
    • 1

完璧とありますが、全然、完璧ではありません。

耳が聴こえないことと、文章が苦手なことに何の関係があるのかわかりませんけど、とりあえず直します。

「2月11日の時いいお天気で」というのはおかしいです。というか、間違いです。「ドライブに乗って」とは言いません。これは完全に間違いです。あと、言い回しに工夫が必要です。たとえば、最初の文末が「行った」になってますが、そのあとでは、「です
とか「でした」になっていますので、「行きました」とすべきですし、最後の「行きたい」にしても、「行きたいと思います」とでもしたほうが良いでしょう。

2月11日は良いお天気で、会社の人と一緒にドライブをして、初めて頭島大橋を渡って、日生カキオコの店に行きました。生カキがたっぷり入った焼きたてお好み焼きを鉄板でそのままたべられて、大変美味しくて、満腹になりました。カキがいっぱい入っていて大満足でした。カキ入りお好み焼き最高❗来年も食べに行きたいと思います。

これでも、上手な文章とは言い難いですけど、原型を留めるならこの程度が落としどころですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
お疲れ様です。

お礼日時:2020/02/26 00:09

間違いは多いですが、それは見直した結果で、普通に読めましたよ。


私の場合、文章は実践と練習あるのみです。数年格闘してなんとかなりました。特許庁の審査官を理屈でねじ伏せなければならないので、大変です。てにおは、どころではない「戦場」です。
本職の弁理士さんも、「文章を考えてると切りがないから、ある程度で特許庁に出す」と言ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんが文章を間違いがあれば直してくださいね

お礼日時:2020/02/25 22:51

完璧ですよ❗



出来れば、
「段落」で区切れば、
もっと読みやすく成りますよ。

こんな感じで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2020/02/25 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!