プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喫煙者の方にお尋ねしますが喫煙を始めたのは何歳の頃でなぜ吸おうと思ったんですか

A 回答 (5件)

小学生の頃に興味を持って親に一口吸わせてもらった時にむせて吸いたいとは思わなかったのですが、回りの影響で高校1年の頃に吸い始めた感じでしたね。



ただ元々いい印象がなかったので10年たったら辞めようと思っていて、最終的には11年で辞めました。
    • good
    • 0

就職して直ぐ憧れの先輩が吸っていて少しでも近づきたく

    • good
    • 0

高校時代かな。

親が吸っていたので。隠れて吸っていた、においがあっても気づかれなかった。
親がうまそうに吸っているのでどんな味なのかと試してみたかった。酒も同じころ。そのうちやめられなくなった。でも、アル中ではない。
    • good
    • 0

大学に入ったら直ぐに吸い始めました


みんな吸っていたから当然のように吸いましたね
当時は発売されたばかりのセブンスターが人気で100円だった
    • good
    • 0

19歳の頃。


孤独感に苛まれて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!