電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月中旬に4泊6日でハワイへ旅行します。服装などは、Tシャツなどを持って行けばいいのでしょうか?朝・夕の気温は低くなるのでしょうか?その他いろんなアドバイスがあれば何でも教えて下さい。

A 回答 (4件)

米国本土からのシーズンはオンシーズンとなりますが、


ハワイは雨季ですので、若干涼しくなります。

又、地元のスーパーや映画館・・・行かないかな?・・・・他にはツアーなら空港往復のバスや、オプションでつけたツアーのバスや船などは日本人が運転して日本人だけを連れて行っている場合以外は(殆どがそうです)、ギンギンに冷やしていますから、かなり暑がりの人でも薄手の長袖は必要です。

上記様に雨季なので、普通はシャワー程度なのですが、一日中雨がシトシトと降っていることがありますので、<簡単な雨具>は持参しておいたほうが良いでしょう。

Tシャツなどはピンキリでこちらで売っています。
安いのはお土産にも良いのですが、一時値段が高くなりましたが、今は20ドルで10枚程度買える様になりました(生地は若干薄い中国産等ですが・・・・模様は米国風・・・というか、無国籍風かな)。
普通の店では一枚20ドルとか30ドルもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。以前6月に旅行をしたのですが若干、季節の差がありそうですね。折りたたみ傘も持参しようと思います。

お礼日時:2005/01/03 13:51

Tシャツで基本的に大丈夫ですが、女性の方や冷え性の方は、長袖を持っていった方がいいです。


特に夜は結構肌寒いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長袖も持っていきます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/03 12:39

やはり、ハワイは1年を通して暖かいですよ。

日中は、キャミソールに短パン。オアフ島では、ビキニに短パンといったところでしょうか!!

しかし、朝・晩は薄く羽織るものが必要ですよ。寒いことはありませんが、温度に敏感な人は鼻水をグズルかもしれません。でも、持って行くのは1枚で十分ですね。(使用頻度は低めです)。

2月ですと、沖合いにザトウクジラの水しぶきが見れる!滞在先の島はどちらですか?もし宜しければ、添付のURLをご覧下さい。ハワイの情報サイト、モーハワイ☆コムと言います。ハワイ好きの人達の間で王道ですよん。サイトの右側に島別掲示板があって、何かわからないことは、ハワイ通の方々が親切に教えてくれます。

参考URL:http://www.mo-hawaii.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オアフ島に滞在します。モーハワイ・コムにはたくさんの情報がありますね。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/03 00:29

基本的に気温は1年中温暖なので、Tシャツで充分です。



ホテルなどでディナーの場合それなりの服装が必要な
場合も・・。マナーの問題ですけどね。
日本人観光客は結構Tシャツ姿でホテルでディナー
してる人多いですけど・・・

参考URL
http://www.hankyu-travel.com/c-info/hawaii.html

参考URL:http://www.hankyu-travel.com/c-info/hawaii.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどTシャツで大丈夫みたいですね。一枚くらい薄手の長袖シャツを持っていきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/03 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!