最速怪談選手権

もっとも効率良く、できるだけ安くハワイとグアムに行く方法を教えてください。

今年の6月末か7月末にハワイとグアムに行こうと思っているのですが、効率良くいく方法はないでしょうか?

自分で調べてみたら関西空港からグアムまでが往復4万円で、グアムからハワイまでが1000ドル(約9万円)で合計13万円でした。

もうひとつが、関西空港からグアムまで往復4万円で、一度日本に戻り翌日にハワイへ出国する方法。関西空港からハワイまでが往復6万円で合計10万円でした。

問題は帰国後の翌日に出国は可能なのでしょうか?

まだ2回しか海外旅行をした事がないので、他に効率の良い手配方法があれば教えてください。
旅行期間はハワイ1週間以内とグアム1週間以内の予定です。

A 回答 (2件)

コンチネンタル航空でグアム経由ハワイ行きの格安航空券を手に入れて、グアムはストップオーバーの扱いにするのはいかがでしょうか。

ハワイ往復にちょいと追加する値段になるかと思います。
ただ、そのような航空券を発券してくれる旅行代理店があるかどうかですが。

帰国後の翌日に出国は、まったく問題はありません。
もし、空港のカウンターで航空券を受け取らないで前もって貰えるタイプでしたら、日本に一旦帰国はせず経由扱いにすればよろしいです。たとえば、グアム-関空-ハワイとした場合、同じグループの会社同士であれば、グアムでハワイまでの手続きが完了でき、関空では荷物は受け取らず乗り継ぎするだけになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。コンチネンタルで調べてみましたがグアム経由が見つかりません。調べ方が悪いのでしょうか???旅行会社にも問い合わせてみます。

コンチネンタルのチケットがなければ、一度帰国後に再出発します。

帰国後の出国は可能です。

でないと添乗業務なんて出来ないでしょう。出国というより、入国の時、挙動不審者でチェックされないようにね。
 チケットに関しては、う~ん多分無いと思いますが、テロなんかの影響でもっと安いというか“投売り”があるかも???コレばかりは、神のみぞ知る!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いろいろ調べましたがやはり日本に一度帰国後にまた旅立つしかないようです。入国時は気をつけます。英語が苦手なので・・・