人生のプチ美学を教えてください!!

新型コロナ重症化するまで検査拒否! 

そのうち日本だけ致死率が高くなり数値がおかしいと世界から叩かれる日本ですか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    検査拒否で軽傷自然治癒した人が統計母数に入らず、集計されるのは重症化した人ばかり!

      補足日時:2020/02/26 10:07

A 回答 (15件中1~10件)

言ってしまえば陽性者数を増やしたくない隠蔽工作でしょう。


だからクルーズ船への対応で世界から批判されても我関せず。
その為に古い検体で陰性だとして下船後発症し陽性だとなって重篤化して亡くなる人も出しまう始末。
最低最悪の日本政府の対応。
と言うより安倍政権の対応でしょう。
その点では今の中国より劣るかも知れない。
    • good
    • 3

検査してどうなるの?治療薬はないんですよ。

陽性になった人はどこかで隔離か家の中で寝てるだけです。まして検査キットの的中率は?間違って陽性にされたり陰性にされたりするんですよ!もし、罹患してないのに陽性の判断が出て病院に入れられたら、そこでうつっちゃうでしょうね。また、間違って陰性判断がされたら貴方は外に出て遊びまくるのですか?でも本当は陽性で他人にうつしていたら・・・。
今は、ある程度重症化しないと、正確な陽性か陰性かの判断が出来ないんですよ。解ってますか???
    • good
    • 0

死ぬか死ぬ前にならなければ検査しないのだから、仰ることはその通りです。



国会議員諸君とその家族は優先的に検査実施中です。国家の屋台の無事を確認した後、国民の生命財産を守る、日本はなんと素晴らしい統治機構ではないでしょうか。
    • good
    • 0

コロナウィルスにかかっている人間はこの際我慢しろ。

、ということの様です。
そんな簡単には死なない。という事なんでしょうね。
わざわざ、検査体制を広げないというのはまさしく私が上に書いた理由からですね。
医療崩壊が起こらない様にする為には、他にも沢山方法がある。今やっているのは一番お金がかからない方法。
安倍がコロナにかからなければ、変わりませんよ。
所詮市民はクズ扱いですので。
    • good
    • 0

間違えた(笑)。

    • good
    • 0

無知が煽りに乗せられている。


バ○ほど権力を叩いて意識の高さを気取るから度し難い。



>新型コロナ重症化するまで検査拒否! 

【韓国、医療崩壊始まる…コロナパニックでウイルス検査に殺到→病院が埋まって一般患者が治療受けられず死亡】
http://mona-news.com/archives/82299741.html
(軽症のコロナ患者を優先したら緊急の治療が必要な一般の患者の治療が滞る
医療機関のリソースは無限じゃない
こういう時に感情論に走るの人が最も愚か者

低脳は理解できなさそうだけど、これは正しい判断
下手に病院行くとコロナにかかるリスクもあるしぶちまける可能性もある
武漢のように医療崩壊が一番危険
家で安静してればほとんどの人は治る訳だし、病院は最後の手段にするべき

武漢は都市封鎖してパニック起こした人が病院になだれ込んできて、疑わしい人らをすべて体育館のような閉鎖空間に押し込んでしまったのが崩壊の原因
クルーズ船も同じで、コロナでない人もあれだけ閉鎖空間に一緒にいたらかなりの確率でコロナになってる

日本のように通勤時に外の開放系で短期間すれ違うくらいなら感染しにくいし、軽症者は自宅隔離の方がまだマシなんだろうね

日本だけじゃなくて世界中その方針だよ
精度50%しかない無意味な検査で患者集めては放流して感染拡大
ワクチンも無いのに病院行ってさらに拡大
それやって中国に次ぐ勢いでパンデミってるのが韓国


一見正しそうなこと言っておいてパニックおこしたいだけ
パニックおきてもみんな安倍のせいにできるからね)



>検査拒否で軽傷自然治癒した人が統計母数に入らず、集計されるのは重症化した人ばかり!

↑に「HAPPY」を貼る理由を教えてください。
(なぜ今までこれに突っ込む回答者がいないのだろう)
「新型コロナ重症化するまで検査拒否! その」の回答画像11
    • good
    • 2

バカ安倍総理や無能政府が、故意にわざと検査を遅らせて、コロナウイルス感染者を増やそうとしているから。

    • good
    • 1

現在日本政府がキャパを絞り多くの検査や治療を重体患者に限定したため、多くの人が治療を受けられなくなっており、医療崩壊と似たようなことが起こり始めています。



「重体化していない患者は、検査もしないし、治療もしない」というバカな政治対応を行って、これは「患者の重体化を推進する」対応なので、重体患者をより増やす対応です。
まじで、恐ろしすぎるほどバカなのが加藤厚労省という大臣という状態です。

クルーズ船対応と全く同じです。
「日本政府によってクルーズ船が新型コロナウイルスの培養器になっている」
と海外の専門家から日本政府の対応が批判され報道されていましたが、あれが日本国土全体で行われるようになったというのが現在の日本です。

恐ろしすぎるほどバカな選択を行い続けるのが加藤厚労省であり安倍政権といってよい状態です。
    • good
    • 1

80歳持病持ちは


コロナでなくても肺炎は命取り
世界屈指の長寿国なら
致死率が高くなるのも
ある意味やむを得ない
薬で生かされている高齢者が
どれだけいると思う❓️
    • good
    • 0

軽症でそのまま治るかもしれない人が、病院に行って移しまくるの防ぎたいからだと思いますよ。



だって行ったって薬があるわけではないし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!