映画のエンドロール観る派?観ない派?

新型コロナウイルスの市中感染が広まっています。80歳以上の高齢者の死者も出始めました。20歳代、30歳代、40歳代の人は重症化しにくいとも言われています。
若い人ほど感染拡大させるウイルスですか?

A 回答 (4件)

若者は、歩くウイルス噴霧器ですね。

    • good
    • 0

若い人のみならず、中高年高齢者も拡大感染させる今までとは違う、別格なウイルスでありますし。

新型コロナウイルスは。特に中高年高齢者は、若い人に比べて免疫力が低いから、なおさら中高年高齢者の間でも、感染拡大はしていくと考えられますが。
    • good
    • 1

より正確に言えば、若い人ほど行動力があって行動範囲が広いからでしょうね。

老人は体が老いてますからそんなに行動できないのですよ。若いから免疫力が高く、歳をとるにしたがって下がるので重症化しやすいんですよね。でも別の見方をしたら免疫力が低い若者も重症化するってことではないかと思います。偏食や不摂生等で体の免疫システムが悪い場合は重症化も有りうると思います。
    • good
    • 0

> 若い人ほど感染拡大させるウイルスですか?



可能性は大いにありますね。
無自覚な患者がスーパースプレッダーになっているのかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報