プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年付き合ってた彼氏と遠距離になり
一方的に振られて半年ぶりに何とかお願いして会えることになりました。
やっぱり私はまだ好きなので
会ったらやはり泣いてしまいました。
ですがたわいもない話をして最後は笑顔で終わりました。
そのあとバイバイして私が「もしまだ好きって言ったらどうしてた?」とメールを送ったら
「分からない」と言われました。
そこで、ごめんだとかハッキリ答えれば良いものを
分からないと返事が来たので
これはどういう心情なんでしょうか

A 回答 (5件)

>そこで、ごめんだとかハッキリ答えれば良いものを


というけど、
アナタが、相手の立場になって、考えてください。


振った相手から
なんとかお願いされたので、
半年経過したこともあり、会ってみると、泣かれ、
最後は笑顔で終わったと安心して家に帰ると、

メールが届き、
「これからは、友達として、よろしく」ならわかるけど、
「もしまだ好きって言ったらどうしてた?」と
再び想いを寄せるメールが送られてきたら?

「こいつ、ストーカーか?」と思いませんか?

>これはどういう心情なんでしょうか
これ以上、アナタを刺激してはいけないと、
怖くて、なんて返していいのか、わからなかったのかもしれません。


それと、
>一方的に振られて
と書いてあるけど、
おそらく、その前に、彼氏から振られる前兆があったのでは?
彼氏は、アナタと別れたい、という雰囲気を出していませんでしたか?
それなのに、アナタは彼にすがりつき、別れたくないの一点張りだったとか…
そこで、彼は、一方的に振るしかなかったのではありませんか?

相手から振られたのなら、
それには、何かしら理由があったと思います。
なぜ、振るのか、その理由を相手から聞くことです。
そして、相手が言う、その理由が改善可能なら、改善すれば、また、元に戻れるのか、
それとも、何をしても、もう、無理だと言われたなら、もう、諦めるしかないと思います。


遠距離になったのですから、
アナタも気持ちを切り替え、違う男性とお付き合いして、彼の事を忘れましょう。

ツライですが、
これ以上、相手を追うのは止めるべきかもしれません。

女性は、男性に想われている(追われる)方が幸せになれますよ。
    • good
    • 2

社交辞令に過ぎません


ブスにブスとは言わないし
二度とごめんだなんて直接言うほど人は悪魔ではありません
別れたという事は 終わったのですよ
それをしつこく 懇願してまで逢いたいという
むげに言ったらストーカーになって何するかわかりませんかね
捨てられたと言うこと 終わっている 二度とごめんだと言うことを わからない人ですから 何しでかすか怖い存在ですからね
どんな心情であろうが貴方に興味は無くなっている愛手です
記憶を消して新たな人生を歩んでください
その自己中で粘着質が人を遠ざけ嫌われるのですよ
貴方はモット素直で良い子でしょ
良さをわかってくれる人がいます
    • good
    • 1

>会ったらやはり泣いてしまいました


これが効いたんだと思う。
惚れ直したって意味じゃないよ?
重たく思われちゃったってことだよ。

「好きだから」で泣かれちゃうとさ、泣かれた方はしんどいのよ。
泣かれたからって惚れ直せるわけでもないし、
なのに「俺のせいで泣いているんだ」っていう罪悪感だけ植えつけられるし。
あなたは泣いてスッキリ!最後は笑顔!なんだろうけど、
彼からしたら、泣かれちゃったなー、最後は無理してたなー、なんだよ。
最悪の思い出だよね。

そんな相手からの、
「もしまだ好きって言ったらどうしてた?」
なんてメール。
本当のこと言えると思う?
言ったら、あなたまた泣くんでしょう?
そんなの、こっちが気分悪いじゃん。
曖昧に答えるしか手がないじゃん。

もう彼はあなたに気持ちはないよ。
そして、出来ればもうそっとしといて欲しいんだよ。
これ以上縋り付いて泣くのはやめて欲しいんだよ。

終わった恋愛、振られた相手にいつまでもしがみついちゃ駄目だよ。
彼にも、あなた自身にも、無駄な時間になるだけだからね。
    • good
    • 0

それなりに恋愛経験のある男です。


酷ですが、今は脈はないです。

「一方的に振られて半年ぶりに何とかお願いして会えることになりました。」
こういう状況に置かれたら男女問わず絶対にしてはダメな行動です。

「一方的にフル」という行為には決意があるんだよね。だから復縁は“今は”無理。
だって、相手は「あなたのことを嫌いモード」または「いい女に出会えたモード」になっているから。酷だけど(´;ω;`)。

一方的にフラれた! まず、“今は”これを受け入れましょう。
一応アドバイスの信憑性を裏付けるために言いますが私、まあまあモテました(どんだけ? 死ね自分)。でもね、大学時代~就職1年目までの4年半付き合った彼女に、一方的にフラれました。2年ひきずりました。最初の1年は病気になりそうくらい凹みました(辛かったなあ(´;ω;`))

●「もしまだ好きって言ったらどうしてた?」とメールを送ったら「分からない」と言われました。」

「分からない」は彼のせめてものやさしさと受け取ろう。そう答えるしかないものね!

前述の中で “今は” って敢えて「“ ”」してますが、そう辛い“今は”から、幸せな“今は”になる可能性のほうが高いです。

私の場合は、その後、元カノと復縁しました。そして、今度は私から別れを告げ、今の妻と結婚して、3児の父です。

元カレとの復縁は可能性が低い? かもしれないけど別の素敵な彼氏との出会いの可能性はあるからね! 友達もみんなそうだも~ん!!!!

元カレは、一旦放置しましょう。そして絶対にあなたから言い寄らないこと。これ絶対に守れ~!

もし元カレから、会いたいと言ってきたら絶対、絶対、絶対にとりあずエッチしたいだけだからね。そのときは「はあ? 興味ねえし」といってきっぱり突っぱねましょう。そしたら、失いかけてた自尊心が取り戻せるから! もちろん、自尊心はそんなことがなくても徐々に戻ってくるから安心してください。まあ、私も自尊心が木っ端微塵でしたが、取り戻せましたから。

自尊心取り戻して、毅然としていると、そのうち「絶対」に素敵な男が近寄ってきますから。まじまじ。

でも、そのときに気を付けることは、「ラブラブ光線(古い)」を出さないこと!!
これ鉄則です。自信のある男は基本、狩人です。好みの女性にアタックすることが楽しいのです。獲物からラブラブ光線発しながら近づいてきたら、もうそのタイミングで興味なくします。とにかく、ツンデレを通してください。それが基本中の基本です。交際中もね!
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
距離を置いてみた方が良いのかもしれません。
仲直りするには、どちらかが大人にならなければいけないのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!