アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性にお聞きします。
彼の気持ちがわかる方いますか?
長文です。
5年になる25歳の同い年の彼氏がいます。

私は前から彼に結婚したいと
言っていたのですが、

もう少し待っててね。お金が、、、。
○○とは本当に
結婚したいと思っているからね。
と濁されていました。

彼のしている仕事は過酷(毎日深夜1時2時帰り)で、転職も視野にいれてるそうです。

来年にはする。と言ってましたが、
(何度も先伸ばしにされています。)
結婚する気ないのかなと思っていたら、
この間のクリスマスにもらったメッセージカードに

早く一緒に暮らせるように頑張るから
もう少し待っててね!

と書いてありました。

家で彼が自炊を始めていて
どうしたの?と聞いたら、節約のためと
言ってました。
4月から結婚資金を
溜めていると言ってました。

彼は学生時代の学費や生活費も
全て自分で払っていてお金にシビアだと
感じます。(学費は全て在学中にバイトをして払い終わったそうです。)


しかし、ずっと来年って言ってたのに
この間来年したい?と聞かれ、
来年以降にされそうになり、

来年って言ったじゃん。来年難しいの?
と言ったら

仕事に自信ないし稼ぎも少ないし
今の状態じゃ結婚できないと思ってる。
それがいつまでに仕事出来るようになって稼げるようになるのかもわからないから簡単にいつに結婚しようなんて言えない。

と言われました。

近々結婚しようと言ってたのは、嘘だったの?
もう分かった。と言ったら、

○○は、違う人と結婚した方が幸せになれるよ。
別れようと言われ別れました。

次の日彼からあの時は仕事で疲れてた。
ごめんね。やっぱり別れたくない。

と言われ復縁しました。

彼から
あれから色々かんがえたけど
何年の何月に結婚しよう 頑張るから。
と言われました。

私とは結婚する気はないのか?
彼の本音はなんだと思いますか?

A 回答 (4件)

>結婚しても共働きするので、


お金はそんなに心配いらないと思います。

あなたがどれだけ、稼いでるかわかりませんが
共働きするのと
共働きでないと苦しいのでは訳がちがいますよ
彼は「そんなに苦労しない」なんてレベルは考えてないのでは?
それに今のままではお金は何とかなっても彼の激務はそのままで良いと思ってますか?
新生活の資金あなたはいくら貯めてますか?

とりあえずなんでそんなに急いで結婚したいんですか?
彼の身体の心配はしないんですか?

彼からしてもあなたが分からないと思いますよ
これだけ伝えても分かってくれず自分の要求ばかり。

彼は仕事や収入に自信がほしい
なんなら納得する仕事に移りたい
安心できる貯金も欲しい、新生活の準備のお金もいる、と。

同棲じゃないですもん。
子供持たないならまだいいけど
子供持つなら1人の稼ぎでもやれるようにしとかないとだし
子供いらないならなおさら急いで結婚する必要もないし。

あなたより、彼の方が他の人と結婚したほうが幸せかもしれませんよ

ここでの質問みたいに、彼にも何度も聞いて追い詰めてると思います
カウンセリングとか受けてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウンセリング受けるのは私ですか?

お礼日時:2020/02/28 18:46

結婚してからお金のことで破綻したくないんですよ。

責任感が強く慎重なんでしょう。
    • good
    • 0

復縁したなら、黙って待っとけよ。

    • good
    • 1

彼の主張は一貫してると思いますが。


結婚したい
でも仕事とお金が整わない。

今の仕事も辛くて仕方ないでしょうし
もっと条件良いところと思ってても結婚したらおいそれと転勤できなくなるし
なかなか結婚資金が貯まらないから待って欲しい、と。

来年というのはあなたがせっつくから無理して仕方なくそう思ったけど
実際仕事も貯金も上手くいかずきつくて無理だと思ったのでは?

25なら焦る歳でもないでしょうしね。

今とか来年とかが期限ならそれには答えられないから
別れた方がいい、と追い詰められたのではないでしょうか。

あなたからは何か具体策はあるんでしょうか
結婚資金や、結婚後の生活について。
式はいらないとか準備は折半とか
結婚したら転職期間は私が養うよとか
そういうのなく早く結婚して、って感じでしょうか
それとも彼がそれは納得しない感じでしょうか

あまり追い詰めない方がいいように思います
お金も苦労した分、夢や希望だけでは食えないと分かっているのでしょう

毎日1時2時に帰ってるのに自炊までして、お金のことで悩んで、彼女からは責められてたら
鬱になっちゃいますよ。

あなたこそ、自分が結婚したい、はいいですけど
彼の今の生活の大変さとかはどう思ってるんでしょうか?

出産考えてももう2年は待っても良いのでは?
その間にあなたも貯金したり資格とったりしたら良いと思います
結婚後何があるか分からないから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚式はしません。
結婚しても共働きするので、
お金はそんなに心配いらないと思います。
上記の件は彼に伝えてあります。

お礼日時:2020/02/27 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!